※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

保険見直し、県民共済への入会を検討中。家計圧迫を減らしたい23歳女性。県民共済の経験者のアドバイスを求めています。

旦那だけで保険を次16000円ほど払ってて保険見直したいというか全て解約して県民共済に入りたいんですが補償内容によると思いますがどう思われますか?
加入した頃は19歳私も旦那も言われるがまま無知で入ったんですが家も建てお家の保険も色々加入しててコロナ禍で給料が減ったりわたしも3人目妊娠中でどこまで働けるかわからないし3人目は育休手当も出ないので漠然と不安で😭
何度か保険の担当者に相談するものの補償内容をもう一度確認したいので家に来たいと言われるものの仕事もしててそんな時間もないしそもそもそんな確認するんじゃなくとにかく解約したいです。
家計の圧迫を産前に家計の圧迫を少しでも減らしたいです。ちなみに年齢は23歳です。
県民共済しか入られてない方どうですか?上記を見てどなたでもアドバイス宜しくお願いします

コメント

ゆう

ご家庭の余裕がどのくらいとかでも変わってくると思いますが解約を提案しているなら県民に加入されてから今までのを解約された方がいいです。保険って掛けてる時は保障内容や掛け金に不満はありがちですが所詮は保険なので解約して同じ保障内容で加入ができるかはその時の年齢と健康状態で変わってきます。