※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

2ヶ月前から授乳を減らし、最近は寝る前の授乳もなくなりました。3日間授乳がないと卒乳と言えるでしょうか?明日以降また欲しがる可能性はありますか?

かれこれ2ヶ月前に昼間と夜間は完全断乳し、
ここ2ヶ月間は寝る直前のみ授乳してました。
(寝る前になると欲しがって泣いてたので)

そして3日前から急に寝る前も欲しがらなくなり
寝室へ行くとそのまま寝る体勢になり
「おっ?!これは卒乳の前兆?」と思っていたら
昨日も今日も欲しがらず授乳なしで寝ました😳
3日飲まなければ完全卒乳と言っていいですかね?
明日以降欲しがる可能性ってありますでしょうか?

✳︎完母です

コメント

はーまま

息子は卒乳だと思い、お酒を飲んだらいきなりおっぱい欲しがりました!卒乳して1週間後でした!

  • ぽち

    ぽち

    なんと!😳
    思い出したんですかね?!😵
    私も今缶チューハイ1本飲み干してしまいました笑

    • 11月26日