※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。消化不良で少し戻すように言われ、にんじん粥を作りました。戻し方や食材の大きさがわからず、考えすぎて困っています。

離乳食で頭がパンクしそうです、、
お肉、魚、、
野菜やタンパク質、新しい食材、、、
刻み具合、柔らかさ、つかみ食べ、、
鉄分、ビタミンE、、
料理が苦手な私にはなかなかしんどくなってきました。

最近下痢になってしまい小児科に行ったら消化不良という事で離乳食を少し戻そう。と言われました。

とりあえずにんじん粥を作りました。
これで治ってくれる事を願って!!

離乳食をどこまで戻せばいいのでしょうか?
次はどのタイミングでモグモグの大きさにすればいいのかわからなくなってしまいました。

考えすぎてお手上げ状態です😭

コメント

𝐫.

めっちゃ尊敬します😳笑
私、栄養あまり気にせずに作ってます😂
上の子もいるから離乳食に頑張ってられないので😥
ほどほどで良いと思いますよ♡
良いママさんで見習います😔❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人育ててるだけで尊敬です🥺
    たぶんSNSの見すぎですね😅
    できもしないのに情報取り入れすぎて頭でっかちになってます💦
    気楽にいきます✊💦

    • 11月26日
詩羽

とても頑張られてますね💦
私はベビーフード頼りまくってます💦
あまり無理されませんように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードも使ってますが入ってない食材はどうしても作らなきゃと思ってしまってました💦
    ベビーフードの方が絶対おいしいですしね!!もう少し多めにベビーフード頼ろうと思います✊

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

もう休んでもいいと思いますよ😊
母乳かミルクだけでもバチ当たらないです。
逆に、今しか休めません😂
ご飯だけになったら、ご飯を毎食準備しないといけないので。
私は離乳食が憂鬱でしょうがなかったです。
BFにも頼りまくってました😊
つかみ食べも、汚されたくないからさせてませんでした。
赤ちゃんせんべいとか、お菓子でのみでした。必ずしもさせないといけないけではないので😊

あえて戻すなら、初めから、でもいいかもですよ🤔
手作りにこだわるのは、日本人だけなようです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳やミルクだけでもいいっていう考えは気持ちほぐれました!😭
    めちゃくちゃわかります!!
    私も始まる前から憂鬱でしたし、つかみ食べもやりたくなくてせんべいでとりあえずやってます😅

    100%ベビーフードにできたらどれだけ楽なことか!!
    もっとコスパよくしてほしいですね笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね、コスパよくしてほしいですね😭
    私は“アレルギーチェック期間”と思って割りきっていました😂
    BFコスパ気になりますが、
    災害時には食べてもらわないといけないので、日頃から食べ慣れてもらってて全然いい、損はない、と思います😊😁

    うちの子は、保育園行き始めた1歳5ヶ月までずっと食べさせていて、息子もそれが普通と思ってたのか、ずっと雛鳥状態でした🤣
    たまに、フォークに果物を刺して渡して、本人に食べてもらう、とかは1歳なった頃からやっていました😊
    そしたら、保育園行き始めた次の日から、スプーン寄越せと言って自分で食べるようになりましたよ🤣

    いつの間にか、覚えたり、使えるようになったり、食べたり、月齢上がればほんと、いろいろ変わりますので‼️
    私も料理苦手、できればやりたくない、嫌いなので、楽に楽にやり過ごしています😂
    それでも子どもは成長しますので😂
    無理せず進めましょう🎶

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長々とすみませんでした🙇💦💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんだからできないだけで大人になっても食べさせてもらってる人なんていないですもんね😅いつかできるようになるから大丈夫ですね!

    私もできれば料理したくないです💦💦楽する事を考えるのに労力使おうと思います笑

    ありがとうございます😊

    • 11月26日