※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お子さんが昼寝しない、夕方頃寝るって方いますかー?(´*ω*`)

お子さんが昼寝しない、夕方頃寝るって方いますかー?(´*ω*`)

コメント

LiSA

もうすぐ2歳になります。
普段は保育園で昼寝しているんですが、休みの日となると寝ない!と怒ったりして…

時々、夕方少し寝たり、そのまま寝ないで夜まとめて寝る日も最近出てきました(^_^;)

夕方寝たり、寝ないまま夜を迎えると、夜愚図ったり夜泣きもあったりするので、なるべく午前中にたくさん発散させて寝かせたいなぁとは思ってます(^_^;)なかなか上手くいかない日が多いてすが…

みい

コメントありがとうございます(>_<)
昼寝しないと結構つらいですよねー。。
うちは6時半には最近起きるので、1時くらいからしばらくは寝てほしいな、と思うのですが…
午前中もご飯食べた後も結構外で遊んだりしているので、疲れてるはずなんですが夕方に車の中で寝るってな感じです(´*ω*`)
起きるのが夜の7時8時なんてざらになってきました。。
私自身2時くらいから疲れてきてしまい、怒鳴ってばっかです(>_<)

seira

もうすぐ2歳になりますが、最近お昼寝しない日も出てきました。そんな時は早めに夜7時半頃寝てそのまま朝9時位まで寝ます。
朝起きるのが遅いので我が家の子も昼間にはお昼寝しませんよ!遅いときは6時からお昼寝始まります。。そんな日はだいたい夜11時すぎに寝ます!
もう気にしてないです(^^;

さくちゃん

息子もとても早起きなので、朝寝が12時前に起き、3時から4時くらいまで昼寝しても6時7時には眠いようでぐずります!無理に起こしてもぐずぐずなので、とりあえず寝かせて30分か1時間くらいで起こしてお風呂に入れたりしてます(﹡´◡`﹡ )

みい

コメントありがとうございます(>_<)
お昼寝しなくて、夜早く寝てくれるのならいいかなぁと思うんですが、やはり規則正しく寝てほしいなと思うんですよね(´・_・`)
気にしないのが一番なんですかね??