※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

運動不足で体重増加、難産に影響は?先生は異常なし。産道にお肉がつくと難産説、本当でしょうか?

難産になってしまうでしょうか?
あまり運動ができてないのですが、難産になってしまうでしょうか?ヨガや体操、散歩など一切できていません。

検診の度に体重が約2kgづつ増えてしまって現在154cm、49kgです。検診の結果は特に異常ないです。先生は特に何もいいません。ただ産道にお肉がつくと難産になってしまうと風の噂で聞きました。本当ですか?

コメント

太り過ぎると産道にお肉がつき、赤ちゃんが出てきづらくなっちゃう(出産に時間がかかる)のは、本当ですよ!

• ハル

ハル

本当なんですね😅
    これからは体重管理もしていかないとダメですね…。頑張ります

• 11月26日
ママリ

産道にお肉とかは聞いたことがありませんが😅
第1子はコロナ禍でしたし、散歩もあまりしてませんでした。でも初産で超スピード安産でした。

こればっかりは体質や個人差があるので、必ずしも難産になるとかは分からないと思います💧
ただ出産が長引く可能性はおおいにあるので、体力は付けていた方がいいかと思いますよ。

• ハル

ハル

安産なのはすごくいいですね。
    日に日に予定日が近づいてきて、少し不安になってしまってます😅
    でも体力をつけるために、散歩くらいはしようかなって思います。

• 11月26日
まりりん

たぶん大丈夫です。
154センチで元々ハルさんの今の体重よりもっと体重があって、7キロ痩せて出産しましたがそれでもハルさんより全然体重ありました。
難産だったかもしれないですが、下から産めました😂

でも、運動は軽くしたほうがいいですよ☺️

• ハル

ハル

体重はあまり関係ないのかもしれないですね
    とりあえず今からでも少し運動するようにしたいと思います。

• 11月26日