※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚をするのですが、旦那が親権は譲れないから裁判すると言っています…

離婚をするのですが、旦那が親権は譲れないから裁判すると言っています。
1ヶ月ほど前から別居中で、私が子供と一緒に暮らしています。私は専業主婦なので稼ぎもありません😓
裁判になって私は親権を取れるのでしょうか?
離婚をするきっかけになったのは旦那の不倫未遂?です。

旦那は親権を取る為に必死で、私の粗探しをする為に色んな人に私の情報を聞いたりしていて毎日監視されているみたいで本当に耐えられません😔
早く離婚をして子供を連れて出たいのですが、どうにか方法がありませんか。。?

コメント

Min.再登録

現状親権を取られる可能性はほぼ0だと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

親権をどちらに認めるか。
これは子の利益を最優先に考えて決められるので
〇主として育児しているのは質問者さん
〇お子さんはまだ乳児(乳幼児は母親の元で育てるのが最良とされています)
〇別居しているので父親は育児実績を積んでいない
〇今の日本では、母親側に重大な問題がない限り親権は母親
〇専業主婦であることは親権に影響しない
質問者さんが弱気にならずに毅然と対応し、しっかりとお子さんと向き合っていれば大丈夫だと思います❥❥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    母親側の重大な問題って例えば何がありますか??

• 11月26日
  • Min.再登録

Min.再登録

例えば
    虐待、ネグレクト。
    自宅売春や自身が1人で生活出来ないほどの重度の障害。
    アルコールや薬物依存症である。
    こういった場合は子にとって良い環境とは言えないので父親側に認められるケースもあります✩.*˚

もちろん突発的な大声(もー!や、いい加減にして!等)や周りに弱音、愚痴を吐く。泣いたまましばらく放置(家事や自分の気持ちを落ち着かせる為等)。これらは虐待とは判断されません❥❥

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分かりやすく説明して頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月26日
ひま

お子さんまだ小さいですし、母親に問題なければ自然に親権は母親になると思いますよ!
別居もして、なおかつお子さんと一緒にいるようですし、大丈夫ですよ☺️
別居する際に子どもを置いて出てしまえば不利になってしまうので💦

親権で揉めてるのでしょうか?
調停した方が早いような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    親権で揉めています😓

• 11月26日
  • ひま

ひま

私自身も母子家庭で育ち、頼れる環境ではなかったです。元旦那は両親もいて地元でしたが問題なく親権とれましたよ!
    どう考えても主さんが親権をとれない理由はないです!
    自信持ってくださいね😊

まだ親権をどちらがもつか、話し合い中ということですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心しました😌ありがとうございます😭

話し合いもする気なく、裁判にしようとしています😓

• 11月26日

浮気未遂しといと厚かましいですね笑

親権は母親ですよ!大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に厚かましいです!!( 笑 )

ありがとうございます😭

• 11月26日
bam

旦那さんがどんなに粗探しをしようと今の状況で裁判で親権が旦那さんになることはないでしょうね😊

裁判で重要視されるのが、その時どちらで生活をしているのかってところです。
なので、保育園からの連れ去りとかがあるんですよね🥲🥲
なので、面会だとか旦那さんが言い出しても親権決まるまでは息子さんから目を離さないことをお勧めします💦💦