※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

これは卵アレルギーだかわかる方いますか?黄身は大丈夫だったけど、白身を食べたらこうなりました。

これは卵アレルギーだかわかる方いますか?
黄身は大丈夫だったけど、白身を食べたらこうなりました。

コメント

☺︎

アレルギーっぽい感じで唇が少し腫れてる感じもしますね😣今までは大丈夫だったんですか?😯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなっちゃったんだけど今日初めてたまごを試しました😓

• 11月26日
  • ☺︎

☺︎

そうだったんですね🥺口周りだけだとそのうち引いてくると思いますが、急がなくてもいずれアレルギー検査をしといてもいいかもですね😣わたしの周りでは口周りだけなら様子見てる人もいますし、加熱が甘いと普段は症状出なくても出る子もいます💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくれてありがとうございます!
    体はでてなかったので口だけでした。
    アレルギー検査もう少し大きくなったらやってもらおうと思います💦

• 11月26日
  • ☺︎

☺︎

うちも卵アレルギーで7ヶ月の頃に検査しました😊1歳超えてればやってくれるところが多いと思いますよ👏🏻☺️加工品やお菓子にも卵ってよく使われてるので、どの程度のアレルギー反応なのか知ってる方が安心かもです😊⭐️

• 11月26日
ひろみ

卵アレルギーのほとんどは
卵白アレルギーなのでアレルギーの可能性もあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😱

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

接触性皮膚炎の可能性はないですか?

うちの息子が接触性皮膚炎もちで同じような感じで体は出ず口の周りだけでてました💦

少し分かりづらくて申し訳ないですが写真貼っときます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

接触性皮膚炎はよだれただれとは違うものですか?
    たまごアレルギーではないけど、たまごが口に当たって、こうなってしまった可能性もあるってことですかね?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の場合は大豆製品が接触するとこういう症状が出ます!

なので一概には何も言えないですが卵白が口に触れて出た可能性も有ると思います!

小児科の先生に卵白を食べて口の周りが赤くなったと写真を見せたら診断付くと思います🎵

今接触性皮膚炎の事調べたら詳しく書いてたので貼っときます!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます!
    うちの子ももしかしたらそうかもしれないですね。
    体にはでてないので💦
    明日病院で診てもらおうと思います!

• 11月26日