※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

5ヶ月の子の育休中で、2歳の子がいる。保育園入園を悩んでいて、生活費も心配。保育園入園の経験を聞きたい。

今5ヶ月の子の育休中で、上に2歳の子がいます!
6月生まれなので、保育園の途中入園は難しいと思い、4月から入園させようと申し込みしました!
しかし、10ヶ月で入園させるのが、少し心配になり今悩んでいます!
ですが、マイホームができたばかりで、生活費も育休手当だけで、大丈夫かも心配しています!
締め切りまでもう少しなのですが、申し込み取り消すか、そのまま申し込むか、決められません😭
1歳前にお子さんが、保育園入園された方どうでしたか?

コメント

ひろ

下の子7ヶ月から入園してみます☺️
1週間もしたら慣れて、1歳すぎてから入園した上の子の時に比べたらとても楽でした。
今は、散歩ではベビーカー拒否で頑なに歩き、給食もおやつも毎日おかわりして、自分で掛物かけて昼寝するくらいです😂

はじめてのママリ🔰

次女が11ヶ月からでした。
0歳児クラスで人数も少なく先生たちは丁寧に見てくれますし、年上の子供たちみんなから人気で次女の名前みんな知ってるの?ってぐらい会う先々で呼ばれます😂
本人も慣らし保育もすぐ終わりお姉ちゃんもいるし、みんなから可愛がられて楽しそうに通ってます。