※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事で忙しい方。うちは主人は仕事忙しい、生活かかってるか…

旦那さんが仕事で忙しい方。
うちは主人は仕事忙しい、生活かかってるからそうそう休めない。っと言う考えです。
遊びもお金も使わないです。本当に仕事だけ。って感じです。
子供も4人いて習い事もそれなりに各々させてあげることもできるし、私もそれなりに自由に生活させてもらってます。
平日は7時や8時に帰ってきて洗い物をしてくれたり、お風呂は最後に入って掃除してくれたり、全く家のことをしない訳でもないですが。

子供の行事なども運動会は休んでくれますがそれ以外は休むっと言う感じではないです。
私もいちいち言いませんが。
なので基本一人で下の子連れて行事に行ったり、一人で四人連れて公園行くことも普通です。(もちろん、家族でも行きます)
全くしてないわけではないけどなぜか一人で育児している気分になって寂しくなったり、羨ましくなったりします。
何でも私が思うようにしてくれるし、子供のことも私に任せてくれてるので口出ししてくることもないし家事でも適当でも何も言われません。
なのですごく気は楽なんですが、何か寂しくなることがあります。
家族を大切に思ってくれてるは分かるんですが、
同じようなかたいませんか?

コメント

らんらん

わかります!

今は下の子が3歳になって
だいぶ楽になったのでそこまで思わなくなりましたが、1番大変な時期は
給料少なくてもいいから休みがある方がいい!

定時あがり定休の旦那さん達を見たり聞いたりすると羨ましかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!
    少し育児が落ち着いたらこっちも心の余裕ができてそんなことも思わなくなりますかねぇ。
    何不自由ない生活させてもらってるだけに言えないし、言ったところで仕事だから何も変わんないしもやっとでした。
    前向きに頑張ります☺️

• 11月26日
うさみ

すごくわかります😭
うちも仕事が激務で、夜勤があったり、休日に呼び出されて急に仕事に行ったり…
出張も多く長い時は2ヶ月近くいなくなります。
今朝も5時頃出ていって、帰りは3時(夜中の)かなーって言ってました。
仕事がんばってくれるのはありがたいけど、もっと家にいてほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だから仕方ないって分かってるけど、何かもやっとですよね…
    うちは毎日帰ってくるので顔は毎日合わしますが、2ヶ月不在は辛いですね💦
    前向きにねえ頑張りましょう!

• 11月26日