※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなって腰痛がひどいので、腹帯が効果的か悩んでいます。トコちゃんベルトや秋山式カーブベルトの使用感や効果について教えてください。安定期に入ったら腹帯は必要でしょうか?

無知な私にどなたか優しい方教えてください( ´^`° )笑

最近お腹が大きくなってきてるせいか腰痛が酷いのですが、
腹帯(?)妊婦帯(?)はお腹を守るもので腰痛対策にはならないですよね?
そこで、トコちゃんベルト2か秋山式カーブベルト(以前辻ちゃんとコラボしていたもの)の購入を考えているのですが、
使用感とか教えて頂けますか?
トコちゃんベルトはつけるのが難しいとか、ズレやすいと言うのを見たのですが、やはりそうなんでしょうか?
少し高いけど秋山式のを購入しようかどうしようか…というところです。😅


また、みなさん安定期に入ったら腹帯はしていますか??
私は締め付けがすごく苦手というのとすぐ胃が痛くなるタイプで、昔からタイツも折り曲げて履いてました😩💧
お腹が冷えないように対策はちゃんとしているのですが、
やっぱりしないといけないのかな…と、少し憂鬱です( ´^`;)

コメント

ちんあみ

自分は明日で17週なんですが、自分もすごく腰が痛くなります!
でも冷え性の人は腰痛くなりやすいそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    同じく私も冷え性です😰💧
    妊娠前は痛い時は湿布貼ってたんですけど、
    今はそうもいかないですもんね( ´^`° )
    冷え性対策も大事ですね‼️

    • 10月16日
  • ちんあみ

    ちんあみ

    そーですね😊
    なるべく冷やさない格好がオススメです!

    • 10月16日
y

とこちゃんベルトは確かにずれますね💦

腹帯を上手くつければ、結構腰痛ましになりますよ♪
下からお腹を持ち上げるように腹帯を巻いていますか?😀

あまりストレスにならない程度に、試してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    やっぱりズレるんですね~😅‼️

    腹帯でも腰痛対策になるんですね😳💡
    持ち上げるようにして巻いてないかもです😱丸みに沿うようにカポッてはめて、きちんとフィットさせるだけかもです💧
    腹帯自体締め付けが苦手なのでまだ1,2回、それもちょっとの時間しかしてないんですが…(´A`。)💦
    でも1度持ち上げるように、ストレスにならない程度に試してみようと思います(*´ω`*)ゞ

    • 10月16日
るん

妊娠後期から腰痛のためにトコちゃんベルト2を買いました。
が、ズレやすいです(^^;
家では立ちっぱなしの家事(料理・食器洗い・洗濯物を干す)ときに使用。
また外出も歩くときだけにしてました。
付け方は助産師外来で聞いたら丁寧に教えてもらえました♪
産院によって違うでしょうが聞いてみてください(^^)

あと私も締め付けに弱く、安定期にマジックテープ式の腹帯を買ったものの少ししか使いませんでした(^^;
次に妊娠したら腹巻きタイプにしようと思ってます☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊

    やっぱりズレやすいんですね😅💧
    参考になりました🤔✨✨
    それだったら、高いけどずれないと言われる秋山式の方がいいのかな~💦

    ちなみに、トコちゃんベルトをした上に、
    妊婦帯と腹帯をするのでしょうか?
    それとも腰痛ベルトをするときは腹帯とかはしないものですか??('ε'*)

    私は姉にもらった腹帯がまさにマジックテープタイプなんですけど、腹巻タイプの方が締め付け弱いんですね😆💡💡

    • 10月16日
  • るん

    るん

    トコちゃんベルトだけしてました~
    でも直接肌につけたくないので腹巻きの上にトコちゃんベルトしてました(*^^*)

    • 10月16日