※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2月に産まれる子は対象外か未定ですか?令和4年3月31日までに産まれた子が対象という情報があります。クーポンのみもらえる可能性あります。現金5万円は年内までです。

給付金のクーポン、または現金給付は、
2月に産まれる子は対象じゃないですよね?😂

そういうのってまだ決定されてないですか??
どこかで令和4年3月31日までに産まれた子が対象と
いう記事を見ました!

もしそうだった場合って、クーポンだけもらえるんですかね?
現金の5万円は年内だから無理そうかなと思いながら、、、

コメント

deleted user

わたしも来年の3月いっぱいまで生まれた子対象てみましたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね☺️✨

    • 12月2日
ママリ

私もママリで令和4.3.31生までが対象って書かれた画像見たんですけど、確定情報か分かりません😵
今日また話し合いが行われてる?とかで、続報がでるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首相官邸のホームページに載っていたので
    確実っぽいですかね??😂
    詳細が気になりますね!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

それ私も思いました❗️
次産まれる子が2月なので
できれば現金もほしいですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなるんですかね??
    できれば現金も欲しいです〜🙇‍♀️

    • 12月2日
じぇじぇ

内閣府の資料で10万給付は令和4年3月31日までに産まれた子が対象となってたので、それは決定事項だと思います!

ただ給付時期は明記されてなかったので、産まれてから現金とクーポンが一気に支給されるとかになるかと思ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給付時期は書かれてなかったですよね😳
    気になります😂😂
    また情報待ちですね!

    • 12月2日
ななみ

回答ずれるけど

無理でも自治体によっては代わりの制度設けてくれそうですよね🤔
うちの自治体は以前の10まんの時ももらえない方おおかったからってあぶれた子達〜今年の4月までに妊娠してたら10万市からもらえるって言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー☺️
    とてもいい自治体ですね😢💕

    • 12月2日