※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
子育て・グッズ

朝の離乳食に悩んでいます。食べが悪くてブーブーすることがあり、味や食感が原因か不安です。夜ご飯はよく食べるのに、朝は苦戦しています。アドバイスをお願いします。

最近朝の離乳食をブーブーされます🥲

基本的には、パン粥・ツナ・ブロッコリー・にんじんを混ぜ混ぜしたやつあげてて、今日はパン粥をマカロニに変えて、さらにベビー和風出汁を入れたふわふわ卵(全卵)も入れてみました。(写真に残したもの載せました)
それでも食べが悪く口を開かないし口に入れてもブーブーします、歯が生えてきているので歯痒いのもあると思いますが、バナナとヨーグルトのときはブーブーしないし口開けて待ってます😮‍💨
味が嫌なのか食感が嫌なのかなんなんでしょう😫

ちなみに夜ご飯は、ベビー和風出汁入れたしらすほうれん草をそうめんにかけてにんじんなど野菜を足してますが、これはパクパク食べてくれて15分くらいで完食してます😭

皆様は生後7ヶ月のとき朝ごはん何あげてましたか???
アドバイスやアイディアください💡
ちなみに離乳食を初めて3ヶ月目で2回食です。
最近ほんと毎朝してくるのでイライラしちゃって、、今日は気づいたら1時間格闘してました。

コメント

🦄🦋

ブーブーしたらもうじゃあおしまいねってしてた気がします!
離乳だけで栄養を取ってるわけじゃないのでブーブーはしたらだめっていうのも教えたかったのでそうしてたと思います!

• Maomama🌞

Maomama🌞

わたしも潔くおしまいね!ってしてみます😂

• 11月28日