※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
子育て・グッズ

長男との関係を改善したい。イライラしないで優しく接する方法を教えてください。

おしゃべりが上手になり、お兄ちゃんになり少し赤ちゃん返りもあるのか生意気や、わがままになった長男。

みんな忙しいのに、長男だって我慢しているのに、ついイラッときてきつく叱ったりイライラしてしまう私がいます。

大好きで可愛い長男。
子育てを全て教えてくれて一緒に成長してきたのに、次男ができてから長男との⌚が減ってしまうときもあります。
もっと優しいお母さんでいてあげたい。
長男に申し訳なく思います。

イライラしないで優しくできるようにみなさんはどんな風にされていますか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私もそーですよ😥

赤ちゃんのことよりも優先してあげて寝てたりグズグズしなければ赤ちゃんは寝かせといて長男と遊ぶ時間を作ってます‼️

• 2B2

2B2

ありがとうございます🐱

うちも、赤ちゃん放置してるときもありますが、長男が赤ちゃんも一緒に遊ぼ!と誘ってくれたりもします。

• 10月16日
あゆ&ゆうママ♡

優しいお兄ちゃんですね🎶
私は下の子を抱っこしたまま一緒に追いかけっこしたりしてます😁

• 2B2

2B2

弟大好きみたいで、尚更イライラしたこと後悔してます😰

上のお子さんとの時間きちんとさらているんですね♥
    見習わないと!

• 10月16日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

大好きならいい子じゃないですか😍
    私の長男も次男のこと大好きみたいで抱っこしたいらしいです😥

きちんとしてるのかと言われるとやっぱり下の子の方が手をかけちゃうんですよね😱
    でもすべてやる前には長男に次男に何々やるけどいい?と許可をとる感じでやってます‼️

• 10月16日