※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、便秘か自力で出せないか不明。うんちは緩く、綿棒での排便が続き、対策も試すが改善せず。病院での相談を考え中。

便秘なのか、まだ自力で出せないだけなのか分かりません。

1ヶ月検診を過ぎた頃急にうんちを自力で足すことが月に1回2回しか無くなりそれまでは2日に1回綿棒で出すことが多かったのですが、今は毎日綿棒で出しています。

粉ミルクを変えたり、マルツエキスや赤ちゃんから飲めるビフィズス菌を使ってますが自力で出ることが、ありません。

うんちはさほど固くなく泥?よりも少し緩いみたいな硬さが出てきます。
たまに自力で出せるのは緩いうんちのみです。

マッサージやいろいろやりましたがダメです。

はやり1回病院によいのか考えています。

他にも何か解決したとか、ありましたら教えてください。

コメント

もな👠

私も2日に1回綿棒浣腸してます。かれこれ1ヶ月くらい経ちます😇

小児科の先生に相談したところ、綿棒浣腸ででるなら問題ない。
これから寝返り、うつ伏せ、ずり這いとできることが増えるにあたって便秘は解消されることが多いといわれましたよ。
ちなみに長男も便秘もちで、座薬でだす日々でした。最長9日間貯めたことも😱💦
今は毎日自力で排便する快便野郎ですよ〜!

• ママリ🔰

ママリ🔰

おはようございます😀
    コメントありがとうございます。

今5ヶ月の子なんですが、毎日綿棒で出てるんですが、出し切ってる感じが無さそうな感じがしたり、2日待つとミルクの飲みが悪くなるように感じたりして😖

寝がりやうつ伏せは好きなのでコロコロ転がってますがなかなかオナラしか聞こえません😅

• 11月26日