※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認済み。気持ち悪さありつつも吐くことはなく、胃の満腹感がつわりか不安。これから酷くなるでしょうか?

これってつわりですか!?

5w2dです。
胎嚢確認まで済んでます。
食欲普通にあります!

5w1dの夜から少し気持ち悪い…?
就寝後、気持ち悪さが強くなってきた?

そして今日の朝からずっと気持ち悪いんですけど、よく聞くような吐くようなことはありません。

気持ち悪いという表現もあってるのか分からないです😓

なんていえばいいのか、
たらふくご飯食べ過ぎてオエップってなってるような感じ?
胃の中が満タン過ぎる感じ?(空腹なんですが)

これがつわりなんですかね?
 
今のところ、朝ご飯も食べれたし、気持ち悪いけどまぁ大丈夫って感じなんですけど、これから酷くなっていくものなんでしょうか?
 

コメント

しろ

私もつわりの始まりはそんな感じでした!ゲップ?がずっと続いてました😅
だんだん気持ち悪さが強くなってきて吐きはしないがずーっと気持ち悪さがありました。
吐くとしばらく楽になるのでわざと吐いたりもしてました😮

  • ななこ

    ななこ

    これが噂のつわりなのですね…
    ゲップ分かります!
    でもゲップ出そうで出ない、喉で寸止めされてる感覚です!

    ひどくならないことを祈りたいです🥲🥲🥲

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

悪阻の始まりはそんな感じです。
酷くなるかは人によるのであまり深く考えず酷くならないと思ってる過ごしてた方がいいと思います。

  • ななこ

    ななこ

    これがつわりなんですね!
    そしてまだ序の口の始まりなんですね😨
    酷くならないように祈ります🥺

    • 11月26日
るる

わたしのつわりの始まりはそんな感じでした😳
わたしは吐いたりはしませんでしたが、満腹感と気持ち悪さ胸焼けが続いて食欲ほとんどなくなり食べれなくなりました💦
少しずつまた変化していくと思うので、無理せずに休んでくださいね!😊

  • ななこ

    ななこ

    やっぱりこれがつわりなんですね〜💧💧
    しかもまだ始まりの段階だなんて〜🥶
    満腹感分かります!よく聞く胸のムカムカとか実際に吐くところまではまだなのでこれからなのかな、、と少し怯えてます💦
    食べれるもの食べてゆっくり過ごします!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

つわりの一種ですね 

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます!
    やっぱりこれがつわりなんですね💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくこれからもっと重くなると思います。
    ピークはマジでやばいです。

    • 11月26日
  • ななこ

    ななこ

    おそろすぃ〜😨🤢😱
    ちびたさんも今つわり中ですか?💦
    何食べてますか?💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり中ですがピークは過ぎてくれたので今は少し楽です。
    トマトとか梅干し、酢飯はよく食べます。
    トマトと玉ねぎをカルパッチョソースで和えて食べるとスッキリするのでよくやってます。

    • 11月26日
  • ななこ

    ななこ

    ピークは過ぎたんですね!よかったですね🙏✨
    なんか気のせいだと思いたいのですが気持ち悪さが強くなったり弱くなったりしてます💦

    食べれるもの是非参考にさせていただきますね!!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりは波ありますからね…
    天気とか気圧とかで本当に波が激しいです。
    そしてつわりはおさまったーっておもってもぶり返すので私は今ぶり返さないようにーー!って願ってます笑

    • 11月26日
苹果🐱

上の子は匂いで今回は食べ悪阻で常に食べてたい感覚と時間が空くと口の中が気持ち悪くなります💦それ以外にも定期的にオエオエって出ないけど嗚咽してます😭

下の子のつわりは4週からあるんです😭なかなかの長期戦。
ずっと気持ち悪いですよ~食べてればマシになるし動けないわけじゃないなぁって感じ
まだ5wの悪阻なのに上の子のピークより割としんどいです