※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えてから夜中に3時間ごとに起きるようになり、おしっこも漏らすことが増えました。フォローアップミルクの腹持ちが悪いのか、普通のミルクに戻してもいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

次男が今月で1歳になります。一昨日、フォローアップミルクに買い替え使用してるのですがフォローアップミルクに替えてから夜中3時間毎に起きるようになりました。
今日はおしっこ2回も漏らしてます…
フォローアップミルクって腹持ち悪いんですかね?💦
かと言って寝る時だけ普通のミルク使ってもいいものか分からなくて…
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

さくらママ

フォロミは栄養補助なのでお腹にはたまりませんね💦
ご飯よく食べるのであれば普通のミルクでいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    離乳食もなかなか進まなくて月齢の食事量と比べて少ないんですよ😭
    それなら余計普通のミルクの方がいいですよね💦

    • 11月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    それなら普通のミルクの方がいいですね!!
    多分お腹すくんだと思いますよ、夜中に起きるのは!!
    フォロミは必ず必要なものじゃないので卒ミまで普通のミルクでも大丈夫ですよ!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    そうだったんですね💦
    上の子の時離乳食の事で悩まず途中からフォローアップミルクに変えても何も問題なかったから分からなくて😅
    ありがとうございます😊✨

    • 11月27日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    そうなんですね!!
    いえいえ!!

    • 11月27日