※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMI🔰
子育て・グッズ

娘が脱衣所で泣き始め、場所見知りか悩んでいます。手を震わせる仕草や泣き方が気になります。同じ経験の方、対策や経過を教えてください。

8ヶ月の娘家の中で場所見知り?
現在8ヶ月、あと1週間で9ヶ月になる娘を育てています。4日前から脱衣所で号泣するようになりました。ワンオペなので、お風呂へ入る時は脱衣所にベビーバスを置いてねんねして待ってもらうスタイルです。4日前から置くと両手を上げて震わせながらギャン泣きするようになりました。抱っこすると必死にしがみ付いた後なんとか泣き止みますが、座らせたり寝かせるとまた泣き始めます。抱っこした際、キョロキョロして周りを見ていたのでもしかして場所見知り?と思い、次の日はなるべく脱衣所で過ごす時間を長くして、覚えさせてからお風呂に臨んだのですがダメでした。また今日は朝目覚めた時もキョロキョロした後ポロポロと涙を流しながら泣き始めました。うちは日中はリビングで過ごし、夜は寝た後寝室へ連れて行くようにしています。昨日までは寝室で起きた時、ニコニコしながら転がってるか親目掛けて突進するかだったのですが急に泣くようになりました。これは場所見知りが始まったのでしょうか?また両手を上げて手を震わす仕草は何か病気の可能性がありますでしょうか?同じような境遇の方いらっしゃいましたら、対策やいつ頃おさまったか等教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

コメント

☺︎

初めての場所じゃないなら場所見知りというより、後追いじゃないですかね?☺️ママと離れるのが嫌だ、ママが見えないー!みたいな感じでうちも離れるとすぐ泣きます😂💦

• AMI🔰

AMI🔰

早いお返事ありがとうございます!後追いですか!なるほど!盲点でした💦離れないよー大丈夫だよ、と安心させるように心がけてみます。ありがとうございます!

• 11月26日