※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりmama
子育て・グッズ

1歳半の子供がまだおっぱいを欲しがり、卒乳に苦戦しています。夜中も起きますが、保育園では寝付きが良いそうです。

1歳半になってもまだおっぱいおっぱいです😵‍💫
私を見ると「おっぱおっぱ(おっぱいのこと)」と駆け寄ってきて
「もうおっぱいバイバイよ」というと怒って叩いてきます…
まだ何回か夜中も起きます😩しかし保育園では寝付きもよくトントンで寝るそうです😔
おっぱい飲みながら乳首をいじいじして寝ちゃうので安心するのか…でもそんなことばかり言ってられませんよね😫
卒乳に苦戦してます、、

コメント

まいちゃん☆

うちもまだおっぱいおっぱいで、
昼寝も夜もおっぱいで寝ています。
助産師さんが、
3歳までは全然おっぱいあげてていいよー♥️
むしろ免疫力も強くなるからどんどん飲ませてあげて😉と言っていたので、
2歳とかまでは欲しがったらあげる予定でいます✋

4月から保育園ですが、私がいないならいないで、
抱っこやトントンでばぁばと普通に寝るので特に卒乳は考えていません😊

早く卒乳したいなら、
飲ませる回数を減らしてなるべくあげないようにするしかないですよね😭
頑張って下さい😭

• りりりmama

りりりmama

私は早く卒乳したいわけではないけど、周りは卒乳してて上の子たちも1歳過ぎたらもう離れてたのでどうかなーと思ってですね😩

• 11月27日