※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岐阜県美濃加茂市のたから幼稚園に通われている方いますか?来年度からこ…

岐阜県美濃加茂市のたから幼稚園に通われている方いますか?
来年度からこども園になるので2号認定の年少で入園を考えています。
幼稚園ですので、遊びよりは学習面に力を入れている感じでしょうか?子どもが発語等に遅れがある為、かっちりしたとこだったら難しいかなぁと思っています。
又、送迎バスを利用しないので送り迎えをしますが、駐車場から玄関まで距離ありますか?下の子どもが小さいので雨降りの時など連れて歩くのが大変なので車から降りてすぐ玄関に入れるとありがたいです。
ご存知の方教えていただきたいです。

コメント

みみり

うちの子も来年からたから幼稚園です♡1号ですが☺️
たからはどちらかと言うと、
泥遊びとかするのびのび系です!たからに通いながら言葉の療育に通われている方もいるそうです☺️
駐車場は今工事していて、ホールから歩くので距離はあります!工事後は分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます(^^)みみりさんのお子さんも4月から年少さんなんですね。入園時に試験や面接がありましたか?まだ名前が言えず会話もできないのでもしうちが1号だったら落選してる気がします^_^;
    園の方針が遊び重視のようなので良かったです(^^)
    昨日車で通ってみましたが駐車場は2箇所ありますね。工事している場所に駐車場が設けられるならいいですが、けっこう歩きますよね^_^;玄関前に路駐とかダメそうですし、雨や雪の日は大変そうですね。

• 11月26日
  • みみり

みみり

今年は面接でしたね😫
    名前は年齢など聞かれましたが、答えずに椅子にも座ってませんでした😂会話は最近できるようになって、制服合わせの時に軽い面談とアンケートがあって言葉はゆっくり目かも…と記入しました!駐車場2箇所ありましたか👀面接も制服合わせも駐車場はホールの横でした!雨の日は大変かもですね😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
駐車場は裏のプール付近とたからホール横の2箇所にありましたよ。
発語などの発達は個人差が大きいですよね。面接もまだ3歳なので状況分からなくても仕方なしだと思います😄
今2歳までの保育園行ってますが同級生の子との発達の差がけっこうあって凹みますが園長先生には3歳の子は秋冬で伸びるから心配しすぎないよう言われました😅
たから幼稚園とあじさい保育園で迷ってますが、たから幼稚園になったら同じクラスになるかもですね☺️
みみりさんは妊婦さんということですのでおからだ大事にされて4月からお子さんが幼稚園行ってる間はのんびりしてくださいね😄