※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

パパママ共に二重の遺伝について調査中。家族の状況や疑問を共有。二重が優性遺伝か疑問。コメントいただけると助かる。

パパママ共に二重の方に質問です!

一重でも二重でも可愛いとは思うのですが、
ネットでほとんどは一重で生まれて来るって書いてて
実態はどうなんだろう?と調べたくなりまして✍️

ちなみにうちは…
義父:おそらく一重?(シワシワで分からない…)
義母:末広二重
夫:幼少期一重→現在は並行幅広二重(突然変異?w)
義妹:ふたりとも一重。甥姪も3/4で一重。
実父:末広二重
実母:欧米系の目の上が窪んだガッツリ二重
私:末広二重

夫一族を見てると、二重が優性遺伝なの全然信じれない(笑)

お時間あればコメント頂きたいですが、
サクッといいねでも良いので教えてください🙏✨

コメント

P

産まれたて一重で 今も一重!

miona

ガッツリ二重の両親から産まれた息子は、産まれたてから助産師さん達にハーフ?って聞かれるくらいくっきり二重でした☺️
が、下の子はまさかの一重で極細なお目目。。笑
義母に本当に○○(旦那)との子供?って聞かれたのを覚えてます🔪笑
成長するにつれて少しずつ二重の線が出てきて今は二重寄りの奥二重です!一重の人からしたら普通に二重じゃんって言われますが、、私達から見たらだいぶ幅が狭いです😂😂
兄妹で全く違う目をしてて、ぱっちり二重の方はパパに似てるね〜ママに似てるね〜って両方言われるのですが、下の子は誰に似てるのかしらー?って聞かれて正直悲しいです🤫笑

P

産まれたて一重で 今は二重!

P

産まれたてからずっと二重!

あーちゃん

産まれたて一重で、最近片方くっきり二重になりました!笑

ママリ

私は幼少期一重でしたが今は平行幅広二重です。夫は奥二重。
こどもは一重で生まれましたが今はふたりとも二重です。(末広二重と奥二重)
2歳くらいまで二重になったり一重にもどったりを繰り返して最終的に二重になりました😊

きなこもち

同じく旦那は一重から二重になってるタイプで、私は小さい時から幅広のクッキリ二重です🙋🏻‍♀️

義母、奥二重?
義父、一重?
私の家族は父母兄妹みんな幅広二重で👀

上の子は生まれた時は
一重でちょこちょこ二重になってたら、今は二重で定着してます🐰
下の子は生まれた時からクッキリ二重でした🐰
私の周りでは、両親どちらかが二重だと子供も二重になってる気がします🤔

新米キーまま

私も旦那も二重で、お互いの両親も二重。二重家族なのに生まれた時から息子はしっかり一重😅
いつか二重になるのかなーと待っていますが、いまだに😟
線も見当たりません😩

はじめてのママリ🔰

夫婦で二重で、お互いの両親も二重です。
上の子が一重、2番目の子が二重、3番目の子が産まれたばかりですが今のところ一重で、たまにうっすら二重になります😌

つばめ

息子が産まれた時は右目奥二重、左目ぱっちり二重でした!
生後1週間くらいで右目もぱっちり二重になりました。
私も旦那も二重です🙋🏻‍♀️

しろくまぽんた

父方の兄弟は生まれた時は一重で今はぱっちり二重です!父だけ高校くらいからやっと二重になったそうです🙂

とっちゃんママ💙

生まれたて二重で今も二重!
息子の目が羨ましいくらい
まつ毛もバサバサ。
こんな目に生まれたかった(笑)

ゆうなママ

上の子は産まれた時は一重、少しして奥二重、今はぱっちり二重ですがまつげがフサフサでわかりにくい(笑)
下の子は産まれた日からパッチリ二重で、同じようにまつげが長い(笑)
私は片方二重の片方一重。旦那ぱっちり二重です!

はじめてのママリ🔰

義父、義母、夫、義理妹
全員ハーフ?と聞かれるほどの二重
実父、実母、私→二重
実兄→一重

実兄以外全員二重で、娘は生まれたてから生後半年まで重い一重である日突然ぱっちり二重になりました☺️

息子は生まれたて二重である事を願ってます😂🤍

P

皆さんご回答ありがとうございます♡
まとめて返信ですみません。

思ってたより 産まれた時から二重の子が多く、パパママ二重でも一重の子も多くて驚きました😳

うちの子はどんな子が産まれるのかますます楽しみです♡

はじめてのママリ

私の知り合いに白人と結婚した子が結構たくさんいますが、その半数のお子さんたちみんなひとえでした。

る

二重ですが、年取って眼瞼下垂に悩んでます😂