※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

吐き出すところがないので吐き出させてください。臨月の妊婦で、来週計…

吐き出すところがないので吐き出させてください。

臨月の妊婦で、来週計画出産控えてます。
実家は遠方で、今回は里帰りせずに産むので、
今義母にきてもらって手伝ってもらってます。
そんな中、産後のスケジュールについて話していた時、
「なんだか、ウチの孫なのに〇〇家(私の実家)の孫なんじゃないかって思うときあるから、実家に帰ってくる時は寄ってね。私も会いたいから。」
と言われました。
旦那とわたしの実家は車で30分くらいの距離です。
わたしだけ実家に帰った時は、
義母は1週間休みなく仕事をしているので、
なかなかスケジュールが合わなかったりで会えない時がありました。別に意図的に会わせてない訳ではありません。
なのに会わせてくれない、ウチの孫とか言われてちょっとモヤモヤしてます、、、
しかも私の両親の孫でもあるよね?って感じです。

まだこれから産後まで生活共にしなきゃなのに
モヤモヤしてしまったので吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義父に俺の孫って言われて、ん?ってなりました🙋‍♀️
その前に私の息子!って思います😵‍💫

  • me

    me

    ほんとそれです😂
    私の子だし、これからまだしばらく一緒にいなきゃなのに今言う〜!?って感じでした😂

    • 11月26日
deleted user

内孫って考えの義母さんなんですね😅
うちの孫って何(笑)
お前が産むわけじゃねえから(笑)
ママリさんのご両親のお孫さんでもありますよね😂
面白いこと言うんですね🤣
私ならなんの冗談ですか?って天然ぶって聞き返します(笑)

  • me

    me

    私の子だし、私が産みましたって感じですよね😂
    義母の発言今までもモヤっとしたことあったんですけど、今回はちょっと見過ごせませんでした😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどん言い返してやればいいですよ😤

    • 11月26日
もね

言い方!!腹立ちますね〜!

両家の孫です。
その前に私の子供です!!!って感じ!!!!

  • me

    me

    言い方ですよね😂
    私も言われてしばらく呆然としちゃいました😂

    • 11月26日