※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

男の子の髪型について相談です。どんなオーダーがいいか悩んでいます。以前の美容院では不満があり、他の美容院でも失敗。どんな風にオーダーすればいいでしょうか?

男の子ママさん
ヘアカットどんな風にお願いしてますか?

年少さんの男の子がいます。
髪質がストレートで顔が丸顔、最近減って来ましたがほっぺが昔からクレヨンしんちゃんみたいにぷっくりしている子です。
本人も私やおじいちゃんおばあちゃんもちょっと長めが似合うよねと言っていて夏にかなり短くした所、だいぶ不評でした…笑

以前お気に入りの安くて早い美容院に行ったのですが、髪型どうされますか?と言われたので襟足は帽子をかぶっても肩につかない様にお願いして、前髪は〜と言おうとしたのですが…
いや、そうじゃなくて何センチですか?と言われました。
なんか、くい込み気味で言われそれ以来行ってないのですが試しにほかの美容院に行ったところ、丁寧すぎてパッツンマッシュになってしまい、嫌な思いをしましたがまた以前の美容院に行こうかと思っています。

そこでみなさん、どんな風にオーダーしますか?
写真持って、これのもう少し前髪長い感じで〜とかですか?
息子は耳に髪をかけるのが好きで、おでこが見えすぎる髪型を好きではありません。
なんか…親がすごいこだわってるみたいになるのがちょっと嫌でオーダーの仕方に悩みます。

私が髪色明るくてロングヘアだからか、オーダーの時に小馬鹿にされている口調をされやすくて…

コメント

ゆー

いつもタラちゃんヘアーでお願いしますと言って切ってもらってます!
耳の上、襟足部分は刈り上げてます。
前髪はおでこ半分で〜って感じで言ってますよ!

• ピノキオ

ピノキオ

刈り上げ出来るの羨ましいです!うちの子まだ微妙に出来ないらしくて…

• 11月25日

オーダーはいつもナチュラルマッシュでお願いしてます🥰
こだわりまくってるので出来上がり見てここもう少し短くとかオーダーしてます😂

• ピノキオ

ピノキオ

うちの子も多分ナチュラルマッシュなんだとおもいます。結構パッツンとしてますが?レイヤー?シャギー?言い方わかりませんがギザギザにしてほしくて

• 11月25日

退会ユーザー

ぱっつんが嫌なのでナチュラルな感じで流れるようにして欲しいと最初は頼みました💡重めのナチュラルマッシュです🤔
    画像探してみてもいいのないですかね💦美容院は固定してしまった方が楽ちんです!

• 11月25日
  • ピノキオ

ピノキオ

なるほど!なかなか同じオーダー言っても美容師さんの年代などでも変わってくるみたいで…
    画像もう少し探してみます

• 11月26日
ひろ

私はいつもおまかせしてます。
頼んでも、前髪は眉毛出してください、くらいしか言いません😂

• ピノキオ

ピノキオ

失敗とかないですか?1歳の頃おまかせにしたらハードなアシメになってまして🤣

• 11月25日
ママリ

写真見せてツーブロで大体こんな感じでっていいます😊
チェックの時にもう少し襟足を刈り上げてください〜とかいいます!
前髪につむじがありぐるぐるなのでいい感じにしてください!って感じです🤣

• ピノキオ

ピノキオ

うちの子も前髪つむじです。前髪どんな風にしてますか?横わけですか?

• 11月25日
hirtia

いつも、ネットで検索した画像を見せてます😊✨

• ピノキオ

ピノキオ

あまり会話せずに済むしそれが一番ですかね。なかなか子供の髪型探してもなくて

• 11月25日
シルシル

私も分からなくて写真見せてます。
その方が切るほうもイメージ
しやすいと思います!

• ピノキオ

ピノキオ

写真あったほうが良さそうですね!小さい時はお任せでボーイッシュな女の子みたいな感じでしたが、4歳になったしどうしようかなって思ってました。
    探してみます

• 11月26日
mini

写真を見せています😊あとはお父さんの頭みたいにしてください!って本人がよくオーダーしていて、夫の頭じっくり見られています🤣