※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいて、1日が忙しく感じる。他のママの投稿を見て、自分のスケジュールが要領不足なのか気になる。授乳や離乳食、家事で忙しく、外出も限られている。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、散歩の時間がなかなか取れないほど1日があっという間に過ぎていきます💦

ママリで同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方の投稿を読んでいると、暇があったり時間を持て余している等の投稿を見かけるのですが羨ましくなってしまっています😭

私の要領が悪いのでしょうか、、、
皆さんの1日のスケジュールはどんな感じですか?🥺

私のスケジュールは下記のような感じです💦
授乳の合間に食事や掃除、夕飯作りなどをしているとあっという間に時間が過ぎていきます😵‍💫(夕飯は生協のミールキットを使っているのにです、、、)
外出しても1時間ほどくらいしか出られない、という感じです💦

離乳食は食べが遅いので準備と片付けをいれると1時間ほどかかっています。
授乳は15分ほどで終わりますが、吐き戻ししないように15分ほど抱っこしているので30分ほどかかっています。
午後は授乳後に寝落ちする事もあり、その時は授乳開始から合わせて40-1時間ほど抱っこしています💦

6時半  私起床
7時   娘起床
7時過ぎ 授乳
9時半  離乳食
10時半  授乳
13時半  授乳
16時半  授乳
17時半  お風呂
19時   授乳
19時半  娘就寝

コメント

moon

朝は離乳食を食べてから授乳にしてはどうでしょうか?空腹感もあり離乳食の食べもよくなるかも🤔
そうすると朝に少し余裕がでるので9時頃からお散歩に行き帰ってきたら水分補給代わりに授乳をする☝️
午前と午後にどれだけ寝ているかわかりませんが…寝ている隙に自分の食事をしたり夕食の準備を簡単に済ませていました😅

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

朝7時の授乳を離乳食にしてみる、という事ですね😳🙌

確かに夜中はもう授乳をしていないせいか起きるとお腹空いた泣きをするので食べてくれるかもしれません✨

これを機会にささっと準備できるベビーフードを買ってきて試してみようと思います☺️

午前中が授乳と離乳食でほんとあっという間に時間が過ぎていってしまって、、、
    今日も同じスケジュールで気が付いたらもう11時でびっくりです😭

スケジュールの前倒しを工夫してみようと思います🤲✨

• 11月26日
JIKI

5時半 洗濯回す
6時 授乳
6時半 私起床(掃除、朝ごはん、洗濯干すをやる)
7時半 娘起床
8時半 離乳食&授乳
9時半 お出掛け(買い物、公園、児童館など)
12時 私昼ごはん
12時半 授乳
13時半 お風呂
16時 夕飯作り
16時半 授乳
17時過ぎ 夕飯
19時半 授乳
20時 就寝

って感じです。
午前30分、午後1-2時間は昼寝してます。
出掛けるのは午前中にしてます。
午後出掛ける時はお風呂は夕方か夕飯後です!