※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
住まい

※少々ショッキングな表現があります。離婚前に住んでいた戸建住宅なので…

※少々ショッキングな表現があります。

離婚前に住んでいた戸建住宅なのですが、一年半ほど前に離婚を機に自分と子供達の荷物は9割以上持って家を出ました。
残してきたのといえばもう使わないと思ったベビーベッド、バウンサー、ダイニングに付けるイス、くらいです。
最近その戸建が売りに出されたようなのですが、元旦那が荒らしに荒らしたまま何も手を付けずに手放したようで
家の中の写真がそのまま物件情報として掲載されていました。
ここひょっとして人が死んだんじゃない?ってくらいの荒れ方で
一番ゾッとしたのは浴室写真で、2リットルのペットボトル数本に茶色い液体の中身、、水道も止められたまま住んでいた時期があるようなので恐らく汚い物です。
もう関係ないですし、二度と行く事も出入りすることもないのですが物凄いショックを受けて涙が止まりません。
ダイニングの写真には娘が座っていたイス、浴室には子供達のおもちゃ、和室の写真には私達が出てきたその日から干されていないであろう布団、キッチンは広いはずなのにシンクや調理する場所の底が見えないくらい物がびっしりです。

私は再婚して新しい家庭を持った身ですが、一年間だけでも暮らした元我が家の変わり様にしばらくショックを引きずりそうです。
そして掲載写真を見た私を知らない人に、私が片付けられなかったと思われるのも物凄く嫌です。
その私を知られる事もまず無いとは思うのですが、知ってる人に見られる事になったとしたらもっと嫌でショックです。
特にどうかしたいというわけでもないのですが吐き出させてください。

コメント

不動産屋もせめて片付けてから掲載すればいいのに。
誰がゴミ屋敷に住みたいと思いますかって感じですね💦

退会ユーザー

離婚後旦那さんの精神状態も良くなかったのかもしれませんね。
    お辛いと思いますが今はそれぞれ別の人生を歩んでいますしかつて住んだ場所はめちゃくちゃになって売りに出されちゃいましたが主さんが今幸せに再婚されたならそれで良いのではと思います。

• 11月26日
  • 🐠

🐠

競売物件だったようで、どこかの不動産会社が買い取った様です。
    だとしてもこんな不衛生な写真を載せて誰が買いたいのよって感じですよね。
    元々住みたく無い土地に勝手に買ってこられて無理矢理引っ越しさせられたので思い入れも何もありませんが、やはり子供達が人生の中で一年過ごした場所です。ショックでした。
    元旦那は元々実家の自分の部屋も似たような感じだったので、精神状態というか元々そういう人間だったのだと思います。
    今の主人にも堪らず話したのですが、それはショックだったね、結婚生活も大変だったでしょうと受け入れてくれる人です。
    本当に改めて今が幸せなので吐き出してスッキリさせます!
    こんな投稿にコメント下さり感謝です。
    ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

えええ💦不動産屋ってマイナスなものはわざわざ見せないと思いますが、なんで載せちゃったんでしょう💦
普通に他人のフリしてたまたま物件探しをしていてこの物件の写真が目に入ったが、こんなもの載せていいのか!?みたいな電話してみるのはどうでしょう💦

• 🐠

🐠

こんな投稿にコメントありがとうございます!
    上の方にも返信させて頂いたのですが、競売にかけられて不動産会社が買い取ったようです。
    だとしてもこんな写真を載せて誰が見たい欲しいと思うのか。
    ましてや汚物のようなものが写ってる状態です💦
    さっさと中身も綺麗にしてくれた方がこちらとしてもスッキリします。
    もう関係ないのに今更こんなのを見てしまって、せめて妊婦じゃない時に見れば良かったと思います、、
    なかなかショッキングでメンタルにきます。

• 11月26日
  • 🐠

🐠

他人のフリしては良いアイデアですね!!
    やってみようかな🤭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当の他人の私が電話してあげたいくらいです😂

• 11月26日
  • 🐠

🐠

今ちゃんと色々と調べていたのですが、写真を掲載していたのは競売にかけるための執行手続きをする裁判所が立ち入り調査をして競売情報を掲載していたようです。
    皆さんが見られるような物件情報サイトやアプリには掲載される前に家財道具の処分なども今後執行されてからっぽいです。
    すこーし安心しました😅

• 11月26日
ままり

競売物件ってそんな感じですよね😫💦家探し始めの頃、競売物件について調べてたらそんな写真とか壁が剥がれてたりするような写真ばっかでこのまま買う人いるの?!って思いました💦

• 🐠

🐠

こんな投稿にコメントありがとうございます!
    そうみたいですね…他の物件も見てみたのですが、どこも生活感がそのままで見てて心が痛みました💦

• 11月26日