※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけについて相談です。卒乳後、寝かしつけが難しくて困っています。どのように寝かしつけているか、皆さんの方法を教えてください。

子どもの寝かしつけについて聞きたいです!

最近卒乳した息子の寝かしつけなのですが、
卒乳する前までは添い乳で寝かしつけしてました😳
ですが、おっぱいが無くなったいま、寝てくれるまで時間がかかってしまいます💦
旦那も同じベッドで寝てるので、次の日仕事だしギャンギャン泣かれてる中で寝てると、ため息をつかれたりします💧それでこっちは、何とか早く寝かしつけなきゃと焦り、早く寝れ!と言っても泣き続ける、もしくはリビングに遊びに行ってしまう、など苦戦しています💧

お風呂から上がって寝る前に
おにぎり食べさせて、牛乳飲ませてから、歯磨きして
テレビ電気消して寝る部屋を作っているのですが
なかなか寝てくれず、皆さんはどう寝かしつけされてますか?私も早く寝てくれないとイライラしてしまい、自分がイヤになります🥲

コメント

ららら

何歳のお子さんなのでしょうか?🤔
卒乳って難しいですよね。泣き続けても強い意志でおっぱいは与えないと決めてやり通すしかないと思います😭
おっぱいの代わりになる安心できる物とかが有ればいいですけどね🥲毛布とかぬいぐるみとか🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の息子です😌
    そうなんですよね💧今ここでこちらが折れたらダメだと、心を鬼にしているのですが💦
    ぬいぐるみとかバスタオルとか、用意してるのですが、興味がないみたいで、抱っこしたりもしないし、うちの子には効果無さそうなんですよね💧

• 11月25日
  • ららら

ららら

そうなんですね🥲
    2歳くらいまで卒乳できない子もいるし、自然と離れるのを待つっていう手もあると思いますが、お母さんがしんどくない方法が見つかればいいですね🤔
    日中もおっぱいは見せない触らせないで慣れていくしかないですね😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧卒乳後皆さんはどういう寝かしつけされてますか?絵本とか読み聞かせしてますか?😳

• 11月25日
  • ららら

ららら

うちは指しゃぶりをして寝てます😅それがおっぱいの代わりですかね笑
    でもほんとは無しで寝て欲しいですけど、無理にやめさせることもできないので見守ってます。
    あとはなるべく生活リズムを崩さないようにしたりを意識してます!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりですか😳!
    今だけだと思ってやらせるの私は賛成派です😌
    生活リズム意識してみます!

• 11月26日