※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまむ
妊娠・出産

初マタの17wで性別分かる?18wの検診で知りたいです

初めて質問させていただきます( ¯•ω•¯ )
私は17wの初マタですฅ(*°ω°*ฅ)*
次回の検診が来週なので18wになるのですが
性別とか分かる頃でしょうか(*´ω`*)?

ネットで調べたら18~19wには分かると書いてあるものもあれば22wとか書いてあったりで(;・・)(笑)
そのタイミングなどもあるとは思うのですが
先輩ママさん達はどの位の週で性別分かりましたか(*ˊૢᵕˋૢ*)?
参考までに教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

ERマタママ。

病院にもよるみたいですが
私の通っている産婦人科では
20週以降に教えてくれるみたいで

21週の時に検診があり
その時に聞いてみたところ
お股中心にみてくれました(灬ºωº灬)

たまにお股を閉じていたり
臍の緒で隠れてしまっていたりして
わからないこともあるみたいですが(´°Δ°`)

私の赤ちゃんはお股開いててくれていて
もしかしたら男の子かな?と
言われました(´,,•ω•,,`)

確定は頂けませんでしたが
判定してもらいましたった

ひぃまむ

ER初マタママ。さん(*´ω`*)
ご返答ありがとうございました!
なるほどぉ( ¯•ω•¯ )
やっぱ病院によって違うんですね(^-^)

うちも旦那も早く性別知りたくて(笑)
次の次の検診で聞いた方がいいのかなぁヾ ^_^♪(笑)

おっ!男の子(^^)
確定は貰えなくても判定してもらうだけでも違いますよね♡

ERマタママ。

17週の時に先生に聞いたら
20週以降だねーって
言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ひぃまむさんも先生に
性別いつ頃わかりますかっ⁇と
聞いてみていいと思いますよ♡

やはり性別は知りたいですよね笑
私も彼もずっと性別の話ししてました(´,,•ω•,,`)

そうなんですよねっ
名前やベビー服など選びやすくなりますしʕ•͡ˑ͓•ʔ

ave◡̈

私は19週のときに女の子と
言われてましたが23週で男の子に
変わりました😆(笑)角度にもよるとは
おもいますが運が良ければ
性別わかる頃かもですよ🙌

ひぃまむ

ER初マタママ。さん(*´ω`*)
なるほど(◞ ๑⑈௰⑈)◞
そうだったんですね!(笑)
うちも…ダメ元で聞いてみよ!(笑)

分かりますヾ ^_^♪
男の子やかぁ?とか女の子やかぁ?とか2人でニヤニヤです(*ˊૢᵕˋૢ*)
準備がスムーズに進みますよね(笑)

名前はどちらでももう決めてあるんです(*´ω`*)(笑)
だいぶ気が早いですが(笑)

しじみ

私は今回14wでわかりましたฅ(º ロ º ฅ)
しかも女の子だったのですが、よくわかるなぁ〜と関心してしまいました笑

ひぃまむ

cham🐩さん(*´ω`*)
ご返答ありがとうございました!
おわ!そうなんですねฅ(*°ω°*ฅ)*
今度の検診で聞いてみますヾ ^_^♪
分かればいいなぁ(*´∀`)

ひぃまむ

しじみさん(*´∀`)
14wですか(◞ ๑⑈௰⑈)◞!?
めっちゃ早い段階で分かったんですね!!!
確かに!先生すごいですね(*゚∀゚*)
うちも早く知りたい!(笑)

にゃー*

こんにちは♡⃛
17w1d検診で 男の子でしょう と
言われました(❁´ω`❁)

性別ってもうわかりますか?
と聞いたら お股のあたりを
エコーでみてくれましたよー!
シンボルがはっきり見えました♡(笑)

ひぃまむ

いちごみるく24さん(*´ω`*)
おわっ!!本当ですかฅ(*°ω°*ฅ)*!?
今度の検診で聞いてみよ!!(笑)

あら(〃艸〃)見せてくれんさったとですね(*´ω`*)
うちも分かるといいなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)

ほよほよたん

先週、16週の検診で内診前に性別わかったら聞きますかー?ときかれ、
内診で『おんなのこっぽいけどなー』と言われました。
あまりおまたは見せてくれなかったですが、なんか判断基準があるんですかね?
シンボル見えたら男の子!なんでしょうけど、
女の子の場合は判断つきにくいみたいなので遅めになるみたいですけどねー
どっちでもいいんであとあともし変更になってもいいや☆と思ってます。

まっつぁん

私は18週での検診でわかりました!
お股が全開でメンズとわかりました(*^_^*)
でも頭痛でいった二週間前の検診ではわかりませんでした。

ひぃまむ

ほよほよたんさん(*´ω`*)
そうなんですねฅ(*°ω°*ฅ)*
やっぱどこかで基準があるんでしょうね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶(笑)
大股広げて見せて欲しいですね( ¯•ω•¯ )(笑)

ひぃまむ

まっつぁんさん(*´ω`*)
お股全開やったんですねฅ(*°ω°*ฅ)*
きゃーー(*゚∀゚*)どっちか分かって欲しかったんでしょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

あら(;・・)そうやったとですね(◞ ๑⑈௰⑈)◞