※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手荒れがひどく、ユースキンでしっとりするも、日中の手洗いでカサカサ。ハンドクリームを何度も塗っても水に触れるたびに…子どもに触られるし、ユースキンを塗っていても気になる。手洗いと肌ケアについて相談です。

手荒れが酷いです😢
パックリ割ればかりでパリパリ、ヒリヒリ痛くて😢
ユースキンが良いと聞いたので寝る前に塗ると翌朝はしっとり✨とても良いのですが日中のオムツ替え、離乳食、洗い物、料理などなど何度も何度も手洗いしてカサカサ😭😭😭
みなさんその度にハンドクリーム塗ってますか??
塗ってもまた手洗いで1日何回水に触るねんて感じです…😂😂
また子どもがよく触ってくる舐めてくる月齢なのでユースキン塗っててもいいのか、それも気になります😭

コメント

りん

もし、母乳でピュアレーンを持ってたらなんですが
ぱっくり割れたところに少し厚めに塗って上から絆創膏とか貼って寝ると翌朝かなり良くなります!!修復力半端ないです。手荒れ用に一つあっても良いと思うくらいいいですよ🤗
乳首ケアにも使えるものなので子供が口にしても安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアレーンあまってます😳!
    そんな使い道があったんですね🥺捨てなくて良かった😭
    さっそく使います、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
  • りん

りん

乳首が切れたりしたら塗ってラップ貼って寝て起きたらかなり良くなるので…それなら??と、おもい塗ってみたらほんとに良いです!!ぜひ、今晩塗ってみてください😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗りました!朝めちゃくちゃ良くなっててびっくりです😂✨✨✨しばらく続けたいと思います!

• 11月26日
  • りん

りん

ですよね!!めちゃくちゃ良くなりますよね😊よかったです〜〜
    油断するとわたしもおなじとこぱっくりするのでぱっくりしそうなとき前もって塗っておくとぱっくりしなくていいですよ🤗

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じです〜😭
日中はもう割れても血出ても絆創膏してハンドクリーム塗るのは我慢して、夜寝る前に塗って寝るようにしてます😥
アベンヌのハンドクリームなんですが、とてもオススメです!!
コールドクリームというもので、白いんですが、塗り広げると体温で透明になるものです!
少し高いですが、それなりの効果あります!ホントにオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はどうせすぐまた手洗うから私も諦めてます…塗れても子供がお昼寝してるときくらいです😢
    アベンヌですね!よく聞きますが使ったことなかったです🥺
    教えていただきありがとうございます😭💦✨

• 11月25日
RR (23)

私もやばいです😭😭皮膚科に行かないとレベルでやばいんですが中々行けず1年以上経ちました😂
洗い物もするしハンドクリーム何か嫌ですよね、、😅
だけど痛すぎてハンドクリーム塗ってます😭寝る前にフルコートFを酷い部分に塗ってます!パックリ割れしたところは絆創膏貼って何とかしのいでるって感じです、、💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、痛いですよねえーーー😭😭😭
    赤ちゃんいたらなおさら手洗い増えますしね😢
    絆創膏も🩹洗い物してるとなかなか😢でも気づいたらパックリ割れも増えてて血でてるし😭😂
    綺麗な手の女性が羨ましいです…

• 11月25日
ママリ

わたしも手荒れがひどすぎてハンドクリームや病院で処方された薬では治らず、食器用洗剤を変えました!
だいぶマシになってきましたよ☺️✨
手荒れがひどいときに、職業柄手が荒れるだろう美容師さんにケアの方法を聞いたら、仕事で使うあらゆるものよりも台所洗剤が一番荒れるって言ってました😂

• ママリ

ママリ

ちなみにこの洗剤に変えました!
    あとは、赤ちゃんの保湿に使うクリームをこまめに塗りまくっています☺️
    赤ちゃん用なら安心かなと思いまして😂✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんの意見、参考になります🥺✨✨
    写真までありがとうございます!洗剤デザインもシンプルで良いですね😍👍
    油の汚れ落ちはどうですか…?😭(すでに買うと決めましたが←)

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

油汚れは強い洗剤に比べるとなかなか落ちなくて2度洗いしています😭
    あまりにもギトギトな時だけ使い捨てビニール手袋+市販の強い洗剤で洗っていますが、だいたい2度洗いで落ちます!
    ちょっと手間ですが酷かった手荒れが治りつつあるので、ぜひ一度使ってみてください🥰

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    やっぱりよくある洗剤は油落とすくらい強いから手も荒れますよね😭
    試してみます!!🥰

• 11月26日
きのこ

同じく手荒れひどく
両手で40箇所以上ぱっくり割れがあります🤦
とりあえず保湿綿の手袋保湿綿の手袋
の繰り返しで指先が少しでも乾燥して白くなりかけたら
保湿塗りたくって綿の手袋してます!
水仕事もなるべく綿の手袋してゴム手袋
無理なら手袋して幼児終わったら保湿に薬で
一日中薬塗りっぱなしです🙆

サレックスて薬は割とききます!
後、ドレニゾンテープは本当におすすめです♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿の手袋良いんですね!
    ほんと痛すぎるので買って使います😭そして保湿大事ですよね😭✨
    サレックスもドレニゾンテープも初めて聞きました😳
    何でも試します←

• 11月26日