※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🎀ちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、まだ激しくない寝る状態で断乳を考えているが、主人のことも考慮して様子を見ている。アドバイスや意見を求めています。

皆さんは断乳もしくは卒乳っていつからしましたか?
あたしは断乳しようと思いましたが、まだ娘が1歳なったばっかりで寝る時は激しくなくので、主人の事も考えてまだ卒乳はしないで様子みようかと思ってます。
アドバイスや意見があったら教えてください!

コメント

ぱん

2人とも卒乳で
上の子が3歳1ヶ月
下の子が2歳8ヶ月でした!

• めろ🎀ちゃん

めろ🎀ちゃん

ありがとうございます😊

• 11月25日
***R

一歳で断乳しました!
主人はもともと娘が泣いてても一度も起きたことないので、主人のことは気にしたことなかったです😂

• めろ🎀ちゃん

めろ🎀ちゃん

自分とこは寝る時もあれば起きてくれるので有難いのですが申し訳ないので頑張って卒乳します!ありがとうございます

• 11月25日
はじめてのママリ

1歳で保育園行き始めたので、精神的に不安定になるだろうと思い落ちくまで授乳は続けてあげようと思っていましたが、通いはじめて2、3週間で卒乳しました😅

• めろ🎀ちゃん

めろ🎀ちゃん

保育園行きだしたら疲れてすぐ寝ちゃいそうですね💦
    3歳になってから幼稚園にしようと思ってるのでなるべく早く頑張って、卒乳します💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は卒乳を待ったので2歳半過ぎでした😊
下の子は入眠時にも欲しがらないし、日中も1-2回なので1歳過ぎていけそうならちょっと卒乳促すようにしようかなと思ってます。
1歳過ぎるとやっぱり執着が強まるので…。

• めろ🎀ちゃん

めろ🎀ちゃん

結構遅い方もいらっしゃるんですね💦参考させていただきます💗

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないだけで結構長く授乳してるママは多いって支援センターの職員さんが言ってました笑。

• 11月25日
ゆ

1歳になってから断乳しようと何回も挑戦したのですが1人では折れてしまい、諦めて卒乳予定でしたが2人目を妊娠したので授乳は辞めた方が良いらしく、実母が協力してくれるということで12月に断乳予定です!もう2歳7ヶ月ですが😅
長々すみません!!

• めろ🎀ちゃん

めろ🎀ちゃん

1人目は折れてしまいますよね😅気持ちめっちゃ分かります🥺🥺あたしも、断念してるとこです💦

• 11月25日
むぅ

10ヶ月で卒乳でした😅
息子の方から自然と離れるまで待とうとは思っていて、大体2歳頃かなーって想定してましたが、まさかの10ヶ月でした💦

卒乳は全く意識していなかったので、思い返してみて卒乳に至った要因を考えると、
・食事量が月齢目安量MAX
・麦茶や水が好き(というより飲むという行動が好き(笑))
・添い乳や授乳寝落ちはしない、させない
・授乳以外で気が紛れる、気持ちが落ち着ける何かがある(息子の場合は指しゃぶりと私との密着)
・スキンシップたっぷり(男の子は男性ホルモンのせいでオキシトシンが出にくいので、わりと意識的にスキンシップをとっていた)
って感じでしたね😊

• めろ🎀ちゃん

めろ🎀ちゃん

めっちゃ、早いですね😅😅
    うちの子はね乳でやってるので卒乳が遅そうです(´;ω;`)

• 11月25日
ママ

母子分離が幼稚園~だったのでゆっくりです😊💦
3歳の入園前に自然卒乳しました☺️
おっぱいさん今までありがと♡と笑顔でバイバイしました☺️懐かしい…長いとこっちが寂しくなります😂

• めろ🎀ちゃん

めろ🎀ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    娘の様子を見ながら卒乳します!

• 11月25日