※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
住まい

この1ヶ月でゴキブリの赤ちゃんを数匹見かけています、、、。最初は、ど…

この1ヶ月でゴキブリの赤ちゃんを数匹見かけています、、、。最初は、どっかから入ってきたんかなって思ってたんですけど、これだけ出ると外からの侵入というよりは、家の中で繁殖している気がします。その都度駆除はしています。
小さい子供がいるので、バルサンは考えていません。
ブラックキャップは、寝室以外(兄にブラックキャップは置いたところにゴキブリが来ると言われたので、寝室にはきてほしくないので。)に全て置いています。
それ以外に何か、駆除のおすすめなどありますでしょうか??

今日に関しては、寝室の天井付近をゴキブリの赤ちゃんが二匹歩いてました、、、
寝室にもブラックキャップなどおいた方が良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

ブラックキャップはゴキブリ寄せ付ける餌が中に入ってるから、余計部屋の中に来ますよ🤣
1番いいのは窓とかの隙間とかにゴキブリ寄せ付けないスプレーした方がいいです!

• rei

rei

ゴキブリムエンダーとかですかね?🥺
    室内に現状いる可能性が高い場合のお勧めなどありますか??

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリでもそれがおすすめって聞きました!
    現状部屋にいるなら、ブラックキャップがいいと思います!どうせいるし、いるなら餌食って勝手に死んでもらった方がいいです💦その処理はもう旦那さんに任せましょ笑

• 11月25日
  • rei

rei

そうなんですね!
    買ってみます💦

そうですね!現状いるやつらはブラックキャップに退治してもらおうと思います。
    処理は、基本的に旦那任せです。。笑
    でも、寝室には仕掛けていなくて(来てほしくないので)
    寝室にも出た場合、仕掛けないとダメですかね、、、

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

てか部屋に1匹でもでたらどこの部屋関係なくもういると思うので寝室にも置いといた方がいいですよ!
    あいつら数ミリの隙間でも自由自在に動くことできるので😭

• 11月25日
  • rei

rei

そ、そうですよね。
    旦那も起きたら仕掛けようと思います😇
    ありがとうございます😭

• 11月26日
れみぴ

我が家は寒冷地なので一年通してゴキが一匹も出ません。そのかわり、実家はやばいくらい出ます。よく、エアコンの室外機のホースから入ってくると聞きます。エアコンからゴキが出てくるらしいです。100均にゴキの侵入を防ぐ防虫キャップ売ってます。あと、ホコリの塊の中に赤ちゃんゴキが住みついてたことがありました。気持ち悪い話、1匹の親ゴキから100匹赤ちゃんって聞きます。繁殖率すごいし、暖かいとこも大好きなので冷蔵庫や台所は要注意しておりますが、ネットで調べると色々出てくると思います。

• rei

rei

そうなんですね!寒冷地はやっぱり出ないって話は本当なんですね!

室外機はキャップをつけ、害虫対策はしていますが、家の周りが草木が多いのでそれも原因の一つかもしれません。
    ネットで調べてて、気持ち悪くなってしまって😂
    ここでも聞いてしまいました、、、

• 11月25日
  • れみぴ

れみぴ

気持ち悪い話ばっかで申し訳ないんですが、草木が多い場所とか関係あるかもです。数年前に森にカブトムシ取りに行ったら、ゴキがウジャウジャいました。ゴキはカブトムシの仲間らしいですね。あと、実家では洗面所にもよく出ます。髪の毛を餌にしてるって。うぅ、気持ち悪い。ワンプッシュの防虫剤とかコンセントにさして、超音波を出す物とかもあるみたいですね。

• 11月25日
  • rei

rei

うわーーーー😇
    まさかの、カブトムシの仲間なんですね。笑
    我が子がカブトムシ大きくなって育てたいって言ったら、私拒否してしまうかも、、、💦
    色々と対策を考えてみたいと思います、、、
    いやー、気持ち悪いですよね本当に🙅‍♀️

• 11月25日
れみぴ

変なこと言って、ごめんなさい!私、ゴキは絶叫するほど嫌いですが、カブトムシは平気で触れるので拒否しないであげて下さいね😅

• rei

rei

いや、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    なぜか、ああいう感じの虫が苦手で😇
    なんでいるんですかね🥺
    まあ、あちらの方が私より長生きしているんですけど、、、🤣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

生タイプのゴキブリ団子いいらしいです!!私はそれを家のところどころにおいてます(笑)

• rei

rei

そんなものもあるんですね💦
    それは、市販で売ってるんですか??

• 11月26日