※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が絵本に興味がなく、アンパンマンのことば図鑑も難しいようです。同じ月齢の子どもに何をプレゼントすればいいでしょうか?

クリスマスプレゼントについてです。

何も話せない、絵本は未だに興味のない息子、
アンパンマンのことば図鑑プレゼントしても
まだ理解してないし難しいですよね😭?
絵本よりもペンに興味持ちそうで…

同じくらいの月齢で息子と成長が同じ方、
どのようなものプレゼントしますか😢?

コメント

smile

娘も一歳半ちょうどの時に言葉が少なかったので
アンパンマンのことば図鑑をプレゼントしたら
そこから遊びながらいつの間にか
たくさん言葉を覚えました😄
今もよく遊んでるので買ってよかったです❣️

こまさん

うちも下の子に今度のクリスマスプレゼントにそれあげます🥰

ベロが丘みな実

ウチの息子も絵本に興味がなくぽいぽい投げるだけなので図鑑は考えてなくて💦
レゴデュプロにしようと思っています😊

ママ

理解してないかもですが刺激になると思いますよ😌👍

na0

アンパンマンのものでは無いですが、似たような物を持っています😊
1人でパラパラめくったり、一緒に指差ししながら言葉の練習と思って遊んでますよ👏

はるママ🔰

私の息子は車に興味があるので部品が取れにくい車や絵本を買う予定です😊あと義母にはドリームスイッチをお願いしました。笑笑

たまのまま👶

うちは 犬にめちゃくちゃ反応するので お散歩わんわん🐶買います😂
あとは 地味な作業好きなのでチーズとねずみの紐通し😌

ちなみに実家には
トーマスのプラレールセットお願いしました😌

図鑑は長いこと使えるだろうし、これきっかけで絵本に目覚めるかもですよ😌
いいと思います😌

ayano🐻

別のものですが、1歳の誕生日ではじめて図鑑1000を買いましたが、かなりはまって毎日遊んでます!
まだあまり話さない時期から使ったましたが、今は使いながら話したりもするので、単語も教えられるし助かってます❤️
ペンを興味持っても音がなる→言葉が聞けるなら良いと思います!