※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で子宮頸管が長い状態で、予定日を過ぎる可能性があるため、歩いて張りを促すように言われました。性行為と歩くことでのお腹の張りについての違いや、妊娠後期の性行為の安全性について不安があります。

もうすぐ臨月の初マタです😌
すこし下系が入るのでご了承下さい💦🙏

妊娠後期に入って子宮頸管を測ってもらうようになったのですが、週数にしては長いね〜とのことでした。
4センチ、測り方によっては5センチくらいあるみたいで、赤ちゃんも下がってきてないし子宮口も全く開いてないと…。

今のところ前駆陣痛は無いですし張りもそこまでないので、このままだと予定日すぎちゃうかもしれないから、たくさん歩いて張らせようね!と言われました。(促進剤を使うことになっちゃうよ〜とのこと)
おっぱいマッサージもガンガンして!と言われました🍼

ふと思ったのですが、性行為をして張るお腹の張りと、歩いてくるお腹の張りって何か違うのでしょうか??😂

妊娠中期あたりからお腹が張るのが怖くて性行為をして無かったのですが、清潔にして感染症に気を付ければ多少張ってもしていいのでしょうか…??

旦那とのスキンシップが少なく😢せめて生産期になったら解禁(?)しようかなと思ってたのですが、切迫とか言われず(むしろ張らせろって感じ)妊娠後期の性行為は大丈夫なのでしょうか…😂お迎え棒!っていう週数じゃありませんが…

おじいちゃん先生で看護師さんが取り巻いてる中、なかなか聞けない話題で…😂

コメント

すず

逆に頚管長短いと言われたので正産期入るまでは控えてましたがゴムしっかり付ければ行為は大丈夫と言われました!張ってOK!ならガンガン動いていいと思います😂