※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

体外受精のカウンセリングを受けたが、今から始めるか3ヶ月待って保険適用になってから始めるか悩んでいる。保険適用の詳細が出れば決められるが、とりあえずAMHの血液検査を受けた。

体外受精のカウンセリングを受けてきたんですが、今から始めるのかあと3ヶ月待って保険適用になって始めるのか、、、またまた悩みが🥲🥲保険適用の詳細が出とけば決めれるのに、、、、とりあえずAMHの血液検査を受けてきた😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすでに今年の4月から体外受精にステップアップしました。年齢が35才なので、出来るだけ若いタイミングが良かったことと、保険適用になったら、ただでさえ混んでいるクリニックが更に激混みになってしまうと考えたからです😱
ただ、やはり金銭的にはきついです。最初で最後と思ってやりました。
ご参考までに^_^

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。やはり年齢が1番関係しますよね。カウンセリングでも言われました😞💦逆に私は24歳で先生にもまだ若いから保険適用を待ってもよさそうだけどね。あと3ヶ月だから。と言われそうしようかなあ。と思いつつ、けど早くほしいなあと悩んでます😂正直お金の問題なので保険適用を待とうかなと思ってるところです😞😞

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今、24歳だったら保険適用待っちゃいますね😆👍

• 11月25日
  • はっぴー

はっぴー

上の子との歳の差だけが開いていくので、どうしようかと悩みましたが、この際授かれれば何歳差でもいいですね!☺️
    保険適用待ちます!!ありがとうございます😊

• 11月25日
おはな

不妊治療が保険適用になるかも?という話が出始めた頃から2人目治療に入りました!
我が家は顕微授精じゃないと無理なので毎回治療は高額です💦
でも、早く授かりたかったのと、保険適用になっても元の値段が高いからどっちにしろ高額になるんだろうな…と思い、保険適用になるまで待つ!という判断にはなりませんでした✨
結果、80万程かかり💦
家計が大変な事になっていますが助成金が戻ってくるのを待って節約していこうと思います!
ご夫婦でよく話し合って、お互いが納得のいくスタートがきれると良いですね!
応援してます^^