※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

子供が半年になり、保育士パートに応募。企業主導型で同じ園に預けることに。遅番勤務で週4、4時間希望。未経験なので短時間の午後が良いと考えている。家庭では旦那の手伝いと作り置きをする予定。

保育士パートしてる方や企業主導型で同じ園に預けている方いたらご意見ください。

今回4月に子供が半年になるので未経験で保育士パートに応募しました。
家からは電車でも自転車でも行けて近いです。あとは企業主導型で子供は同じ保育園で見てもらえるということで決めました。


遅番の応募と説明されました。

普段は17時、最低でも19時まで勤務(今の所その時間まで子供はいない)らしいですが、子供と一緒ならば問題ないと個人的には思いました😅

週4、4時間くらいを希望しています。

あとは保育士試験組で未経験なので逆に短時間の午後のゆったりしたとき(イメージです💦)のほうがいいのかなとも思います。


家では旦那が少しは手伝ってくれるのと夜は作り置きしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも企業主導型で
子どもを同じ園に預けて
働いています😊

  • まい

    まい

    働きにくいとかありますか?
    遅番もやったりしますか?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信頼できる職員の方が
    娘を見てくれるのでとっても
    ありがたいですし、常に
    同じ園に娘がいるので安心です!
    上の子が幼稚園なので遅番は
    してないですが、遅番は子どもも
    職員も少ないです!

    • 11月25日
  • まい

    まい

    子供がそばにいるのは安心ですよね🥰
    下のお子さんは3歳からは幼稚園に入学されるんですか?
    うちのとこ小学校上がる前まで預けれるんですが保育園あきがあれば転園しようか悩んでます😖

    • 11月25日
姉妹のまま

午後から勤務ですかね?
以前保育園で午後から夕方18時頃まで勤務し、娘も同じ保育園に預けていました☺️
保育士ではなかったですが…
まだ0歳のときとかは良かったのですが、2歳前くらいから自宅ではお昼寝をしなくなり、保育園でも時間的にお昼寝なかったので、夕方帰りながら寝ちゃうってことがありました😭

企業主導型保育園で保育士もしたことあります😊
娘は系列の企業主導型保育園に預けていました!
私も保育士試験組です!
確かに午後はゆっくりでした♪
かなり子どもが少ない園だったので、午後は掃除ばっかの日もありました笑

  • まい

    まい

    午後から勤務です!
    個人的にゆっくりのほうが関わるのもゆとり持てるのでいいです😊
    試験組同じですね!
    何していいかパニックになりそうです💦

    • 11月25日