※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2回目で、つわりがほとんどなく不安。心拍確認前で心配。励ましのメッセージを求めています。

2回目の妊娠です。
1度目は6週頃、化学流産してしまいました。
(初期だったので薬や安静もほぼ無意味でした…)

今5週目です。まだ恐らく心拍も確認できず出直しになると思うのでまだ産婦人科にも行っていません。
前回もあまりつわりの症状もなく、今回もほとんどありません。ちょっと気持ち悪い、いつもより胸が大きいかな?眠いな、そんな感じです、、

つわりがひどい方は大変だと思うししんどいと思います。
でもつわりがほぼないのも不安で。また前回と同じだったらどうしよう、と。
母には神経質になりすぎも良くないよ!って言われますが。

心拍が確認できるまでの間、気がつくと考えてしまいます。トイレのたびにパンツを見てしまいます。

考えない方法、つわりが軽くても元気な赤ちゃん産んだよ!って方、励ましのメッセージなど頂けたら嬉しいです。

コメント

みさ

お気持ち、よく分かります!私も化学流産と初期流産を連続で経験したので、心拍が確認できるまでは、全然、喜べず、毎日、不安に駆られていました💦

私も6週からつわりが始まったので、5週の頃は胸の張りぐらいでした。

毎日、不安になっては自分で自分を励ますしかできませんでしたが、なんとか9ヶ月まできました。はじめてのママリさんのもとにもレインボーベビーがきていることを祈っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    化学流産と初期流産の連続、とてもお辛かったでしょうね😭😭
    そうですよね、検査薬で陽性って出てもまだ喜んじゃダメだ!みたいな。

そうなんですね。つわりはひどい方でしたか?

もうすぐ臨月ですね!!✨無事出産出来ることを祈っています。
    ありがとうございます🥰

• 11月28日
  • みさ

みさ

1人目は、ほとんどつわりがなかったのに、2人目は6週ぐらいから気持ち悪くて、何も食べられず、1週間ほど入院しました💦

• 11月28日
S

5~6週ならつわりの症状ほぼなくても普通かなと思いますよ‼
今2人目7週ですが、
お腹すいた時とか疲れた時にちょっと吐き気出てきな〜ってくらいです‼

1人目の時も、この時期はまだ全然でつわり軽いパターンかな🎶とか思ってたら結局8週過ぎてから吐きづわりが始まり…夜ご飯はほぼ食べれずで3kgほど落ちました😅
それでも昼は割と平気だったので軽い方だったと思います笑
なので、まだまだこれからかもですし、つわり全くなかったなんて羨ましい話も聞いた事あるので、その点は心配要らないと思います‼

私も心拍確認できる6週で初診かかるつもりでしたが、子宮外妊娠の可能性もあると聞いて不安で待てなくなり、5週で受診しました笑
心拍はやはりまだでしたが、胎嚢は確認できたのでそれはそれでよかったです‼
また2週間後と言われ昨日健診行ってきましたが、心拍も確認できて順調に成長してるようでした💡

早く日数経過してほしくて、1日1日長く感じますよね💦
産まれるまで気は抜けませんが、とりあえず壁と言われる9週を越えて妊娠継続できるよう願ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ネットだと早い人はもう症状があるみたいなので…😞
    7週でそれくらいなんですね。

吐きづわりしんどそうですね…。ここ最近体重を増やしてばっかりだったので3キロ落ちるなんて考えられないです😱それでまだ軽い方なんですね。
    ありがとうございます。

そうなんですよね。妊娠検査薬で子宮外妊娠か子宮か分かればいいのにって思います。
    待てないですからね。笑
    不安がなくなるなら診察もいいですよね。
    それは良かったです✨

普段は1日、1週間があっという間なんですけどね💦
    はい、とりあえず無事心拍確認を待ちます(>_<)
    ありがとうございます。

• 11月28日
あんぱん

私はつわり一切無く、胎動感じるまでは本当に赤ちゃんいるのかな?と毎日不安でしたが今のところ無事に育ってます!

おひとりめのこともあり余計不安だと思いますが、赤ちゃん信じてゆっくり過してください👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私の職場にもほとんどつわりがなかったっていう人がいましたが、超少数派だったのでつわりがあった方が妊娠している実感を感じやすいのかなぁって。
    無事に育ってるんですね✨

ありがとうございます☺️
    戻ってきてくれたこの子を信じます。
    あんぱんさんも無事に出産出来るのを祈っています!

• 11月28日
Iku

私も娘を授かる前に化学流産を経験してます

娘の妊娠時、毎日頻繁にトイレに行き出血してないか確認、おなじように不安でした
悪阻は7wくらいから始まりましたし
今回の妊娠も8wからでした

まだ心拍は確認できなくても
5wだったら胎嚢が見えるかもですね
私は娘のときも今回も生理予定日から10日後くらいに初診に行き
ひとまず胎嚢だけ確認しました😌

はやく行きすぎてまだ何も、、というのも嫌ですし
初診まで待つ時間も不安で嫌ですよね

いつ行くべき!というのも言えないですし
今はいろいろ調べすぎないようにしたり
寒くなってきたので無理せずにゆっくり過ごされてください
(ソワソワしちゃってなかなか難しいと思いますが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    一度でも経験するとトイレに行っては確認しちゃいますよね😔7、8週はまだまだですね。過ごしやすい時期を享受するべきですよね(>_<)

そうなんですね!
    胎嚢だけ確認してその後心拍確認できず、ってのもまたか、って辛いので待とうかと…。そうなんですよね。
    この待つしかないっていう時間どうにかなりませんかね?笑

ありがとうございます😊
    いく太郎さんも2人目を妊娠中とのことですので無事出産出来るのを祈っております。
    ありがとうございます!

• 11月28日