※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室でお受験を考えていないので、お受験対策の強いところは避けたいです。中学受験を考えており、空間認識能力や暗記の基礎を小さいうちに鍛えたいです。

幼児教室のおすすめ教えてください😌

幼稚園、小学校受験は考えていないのでお受験感の強いところはできたら避けたいです💦
中学受験はできればさせたいので、空間認識能力や暗記の基礎は小さいうちに鍛えておきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

来週からなのでまだオススメってわけではないんですが、満1歳(の月)からドラキッズに通うことになってます😌❤️
わたしも幼稚園、小学校のお受験は考えてなくて、中受予定です!(本人次第ですが笑)
七田など他の幼児教室も迷いましたが、、あんまりお勉強お勉強させたくなかったので遊びながら言葉や数が学べるドラキッズに決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラキッズはじめて知りました👀
    小学館がやってるんですね✨
    たしかに楽しく通ってくれそうです😍
    ありがとうございます🥰

• 11月25日
じゅん

ベビーパークとか、めばえですかね💡
ただ、先生や教室によって雰囲気違うので、いくつか体験行ったほうがいいですよ〜✨

体験行く前は、コペルにしようと思ってましたが、フランチャイズの先生が二人とも好きじゃなかったので、辞めました😂

最初はベビーパークに通っていて、今はイクウェル通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに雰囲気違うんですね😳
    いま、七田式の体験に行っただけなので他も体験行ったら比べられますかね🤔
    ここで質問する前は、七田式とベビーパークで迷っていて、ベビーパークで総合的に色々教えてもらって、ワークが楽しそうだったら七田式かイクウェルに移行がいいかなとなんとなく思ってました💡
    両方経験されてみてどうでしたでしょうか…?👀

• 11月25日
  • じゅん

じゅん

私もママリさんの考え方に似てます〜!
    ほかも体験行ったら比べれると思いますよ😊

移行したのは単に、引っ越しでベビーパークが遠くなったという理由ですが、ベビーパークの方がやってる内容は多くて、こんなことまでできるのって内容が多かったです😅

正直、1才児はベビーパークのほうが内容はいいかなと思いました!

月齢、発達別にクラスを分けてくれるので、その時にあったことできるかなって印象です✨

ただ、私の行ってたベビーパークは土地柄かインター行ってたり、小学校受験考えてそうなママもいました😅
    でもだからといって、そんな考え方もあるんだな〜って感じたくらいです✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    他の方にも色々教えていただきましたが、家から通いやすい所となるとベビーパークか七田式なのでとっても参考になりました✨
    まだ1歳だし偏りなく色々させたいので、ベビーパークも体験行ってみて、良さそうだったらベビーパークにしようと思います☺️
    ありがとうございました!🥰

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

めばえ教室ですかね?知的方なら。

うちは、キッズパルです。
ミキハウスのです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めばえ調べたら今の家から通える場所になさそうでした😭💦
    キッズパル楽しく通えそうですね🥰✨
    ありがとうございます!

• 11月25日
まほ

七田でやってることは
私が家で出来そうだな!
と思い
ベビーパークに通いました。

息子ももちろんですが
母の私が勉強になることがとても多かったです。

その後受験準備の為に
こどもクラブに変えましたが
まだまだ通いたかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    たしかに、七田式は習ってなくても教材は買えますし家でもできそうですよね😌
    ベビーパークも体験に行き、私のリフレッシュや勉強になることも多そうだったのでベビーパークに決めました✨
    ありがとうございます😌

• 11月29日