※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で手押し車で歩き始めた子どもがいます。歩くまでの期間や成長についてお話を聞きたいです。2歳までに歩けるといいなと思っています。

1歳3ヶ月にして、ようやくやる気を出し始めたのか、手押し車で歩くようになりました!
個人差はもちろんあると思いますか、手押し車で歩き始めてからどれくらいで自分で歩けるようになりましたか?

もう2歳くらいには歩けるといいなって気持ちになってきたんですが(^_^;)笑
ゆっくりめの成長だったお子さんお持ちの方、お話ききたいです!

コメント

まぁぶる

娘が歩行器に興味を示したのが1歳2ヶ月で、気づいたら1ヶ月後にはよたよた歩き出しましたよ(^^)
それまで歩く気配が全くなく急だったので、本当にびっくりしました…

ゆーまー

昨日、1才3ヶ月になった息子は常にマイペースで寝返りも遅かったです。
今でも移動は、常にハイハイ。

最近になって、ようやく1人で立とうとしあり数歩足が出るようになりました!!

お互い、ゆっくり見守りましょう❤️❤️❤️