※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
産婦人科・小児科

名城病院での妊婦検診時の経腹エコー録画について、データが0バイトになるトラブルに遭遇した方いますか?経験を教えてください。

うるま市の名城病院に通っている方に質問です。
妊婦検診の経腹エコーの際、USBやSDカードに録画してくれると思うのですが、きちんと録画できていなかった方いますか?
前回受診した際にUSBに録画をお願いしたのですが、家に帰って確認してみるとデータ自体が0バイトになっていて再生できず…
フォーマットは指定のものであっていたので、たまたまなのかな?と思うのですがもし同じような方がいらっしゃればお話を聞きたいです。

コメント

ちゃん

2人名城で産みましたが、これまでに2回?ほど録画できていないことありました😭💦
操作ミスなのか分からないですが、録画されていると思い込んでいたのでものすごくショックを受けたのを覚えています(> <。)

  • にんじん

    にんじん

    コメントありがとうございます!
    やはり録画されないこともあるんですね💦
    楽しみにしている分ショックですよね…
    次の検診ではきちんと録画されることを祈ります😢

    • 11月25日
ママリ

わたしも1回ありましたー🙋‍♀️
コロナで旦那が付き添い出来ないので動画だけでもとUSBに入れてるのですが…泣
たぶんその1回は入れ忘れだったと思います😏
エコー終わった時に『USB(返して)下さい』と言ったら慌てて操作していました😅
家に帰って見たら4Dの写真の画像しか入っておらず動画は無かったので言われてから慌てて写真だけ入れたのかなーと😅😅😅

  • にんじん

    にんじん

    気付くのが遅れてしまいました💦
    結局今回の検診でも録画してもらったのですが再生出来ず💦
    (今回録画は出来ているようですがmacでも Windowsでも再生できませんでした)
    ちなみに前回も今回もphotoのフォルダには何も入っていませんでした😅
    運が悪いだけなのか、こちらのパソコンやUSBと相性が悪いのか💦
    次回の検診時に再生できないのですがと相談してみようと思います😅

    • 11月29日