※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近子供が生まれて水道代が増えて困っています。家族が増えると水道代はどのくらい上がるでしょうか?

最近子供が産まれて水道代が4000円も上がりました😭
ドラム洗濯機2回回すこともおおいですがそんなにあがる?って言う感じで驚いています💦しかも2ヶ月に一回の請求で子供が増えた期間は1ヶ月…来月は8000円上がるの?と不安です😭みなさんは家族が増えたら水道代どのくらい上がりましたか?

コメント

deleted user

あんまり変わってないです🤣夏場とかプールや水遊びしたらやばかったですが(笑)
使用容量は上がってますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦37㎥から44㎥になっています💦そんな使ったのかーって感じで💦

    • 11月25日
はじめてママリ🔰

多い月は千円くらい上がりましたが、4000円は高いですね‼️
沐浴から一緒に入るようになったら落ち着きました☺️

はじめてのママリ🔰

増えますね💦
夫婦2人だったときより、子供2人で4人になったらそりゃ増えます🤭
洗濯するし、お風呂で洗う人数も増えるし、トイレだって増えるし、、😂
元々水道代高い地域で、1番安い時は7千円くらいでしたが、4人家族の今は1.2万くらいです😅
夏場はもっとかかります😖

はじめてのママリ🔰

めっちゃ増えました😱😱今は2ヶ月分で17000円です😱😱今は冬場だからお風呂ためるんですが…シャワーだけにしてても高いので諦めました…😞

はじめてのママリ

同じくらい増えました。
赤ちゃんの時は一緒に入らず沐浴なので、高くなるのだと思います。

ただ、水道水の安い地域なのかなと思いますよ。
我が家は水道料金の高い地域で、親子4人で同じくらい使ったら5000円以上上がります。

こころ

水道代上がりましたよー💦
2ヶ月に1回でだいたい11000〜14000円くらいの間です。