※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

出産時の痔について心配です。医師に相談した方がいいでしょうか?

38wの初マタです♡
もうすぐ出産ってところなのですが、恥ずかしい話私はいぼ痔です((T_T))
痔の場合出産は大丈夫なのでしょうか??
これ以上ひどくなったりとかしますか?
病院の先生に言っておくべきですか?

コメント

みるん

臨月頃からいぼ痔で出産してさらに痛くなりました💦

出産入院中にお薬処方するのを勧めてくれますよ☆

私はその時は痛くなかったので薬を断ってしまったおばかもんですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

いっぱいいきんじゃったけど
いぼ痔でも
出産はできましたよ♡♪( ´θ`)ノ

まる子ママ

2年前に痔がひどく、病院通い、治っていて油断していましたが、先月の出産で大爆発しました(;´Д`A
出産出来ましたが、分娩後は激痛で、今も薬塗って押し込んでる状態です(T_T)
正直陣痛より、産後のお尻のがひどい気がします(^^;;

私の場合、子宮口全開から2時間半いきみ通しの吸引分娩で、お尻も耐えきれなかったけど、娘は元気に産まれてきてくれました♪

もうすぐ赤ちゃんに会えますね、出産応援しています(=´∀`)人(´∀`=)

りっくんまま♡

回答ありがとうございます♪
良かったです!!ふと気になって…でも皆さん痔になるみたいなので安心しました!!薬必ず貰いますね♡

ゆまるママ

出産の時、助産師さんに言えばお尻☆押さえててくれます!
私はひどくはなりませんでしたよ♪

りっくんまま♡

回答ありがとうございます♪
産後そんなに痛くなるんですか??
考えただけでも怖いですね((T_T))
確かに元気で産まれてくれたらそらだけでいいんですけどね(笑)

あと少し頑張ります♡

りっくんまま♡

そぉーなんですか?
必ず言います!!
やっぱり痛いものは痛いですもんね!