※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お出かけ

生後2ヶ月半の子ども連れて焼肉屋に行けますか?今週の日曜日の17時半か…

生後2ヶ月半の子ども連れて焼肉屋に行けますか?
今週の日曜日の17時半から義実家に焼肉屋に行こうと誘われました。娘は夕方は毎日グズグズでお風呂入るまでずっと抱っこ紐であやしている状態です。そんな状態の娘を連れて焼肉屋に行けるのか…しかも焼肉屋で娘を寝かせる場所もあるのか(そもそも焼肉屋で油がはねまくりの部屋に寝かせたくないですが…)油がはねて危ないんじゃないか等不安がいっぱいです。第1子ということもあり全てが不安でよく旦那にも気にしすぎと言われますが今回も私の気にしすぎでしょうか…
皆さんなら行きますか?教えて下さい

コメント

ママリ

個室で座敷の席ならいきますが、他なら行かないです!

  • ふー

    ふー

    個室だったら狭いので開放的な感じの座敷です😅他のお客さんのことも考えて個室がいいですよね😵

    • 11月25日
s

わたしなら嫌です(´・ω・`)
でも旦那さんも行く気なんですね💦
グズったときに義両親も
旦那さんもふーさんと代わって
あやしてくれるなら頑張れるかもしれませんが
2ヶ月半なのに焼肉を選ぶ義両親
ちょっと期待できないような😵‍💫
ふーさんが大変な思いをすることに
なるんじゃないかなって思いました。。
でも断りづらいし難しいですね😭
他のお店を提案するとか💭💭

  • ふー

    ふー

    そうなんですよ!生後2ヶ月の子どもがいるのに焼肉に誘うことがもう信じられないです😱😱
    きっとあやしてはくれると思いますが…

    • 11月25日
ママリ

うちなら焼肉屋さんが煙もくもくで床が油でギトギトの所なら連れていきませんが、綺麗な所で寝かせるスペースもありそうなら行きます!
感覚的には寝返りする前に行っとこう!って感じですかね🤔
赤ちゃん動くようになったらもっと外食行きづらくなるので🥲
あと家の中でグズグズでも家以外だと大人しかったりしますよ☺️
グズグズになったら旦那さんや義両親が抱っこなど活躍してくれそうなら良いんですけどね🤔

  • ふー

    ふー

    綺麗な焼肉屋さんではないのできっと床も汚い感じです😨
    確かに動かない内にとも思いますが場所がちょっと…なんですよ😅

    • 11月25日
♡

私も子供がそれくらいの時に
焼肉義実家に誘われてものすごーく
嫌でした。そもそも今行かないと
いけない理由って何?って
なってました。笑

座敷にはしてくれてましたが、
人が座る座布団に乗せるのもその頃
嫌で、ガーゼおくるみ何枚か
持ってって座布団に敷いて転がせてましたが、行きたくはなかったです。神経質になってた時だからこそ
義親のそういうところが目につくようになり大嫌いです🤗

  • ふー

    ふー

    一緒ですねーーー!!!!
    本当になんで今焼肉?!お祝いとかなんもないのに…本当に神経疑いましたよ😵
    分かります!人が座った座布団の上に寝転ばせたくないんですよね😱

    • 11月25日
  • ♡

    旦那だけで行ってもらいたかったのに孫見たさに連れてこいと
    うるさかったです。。

    私産後は潔癖症になるので、
    その頃どこに行くのも
    荷物やばかったです。笑笑

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月前に個室で座敷の焼肉屋には連れて行きました!
妊娠中に我慢していたユッケがどうしても食べたくて💦
私の行った焼肉屋さんは予約の際に赤ちゃん連れて行くと言ったら座布団と膝掛けで簡易的なベッド作ってくれていました☺️

  • ふー

    ふー

    凄くいい焼肉屋さんですねー😭
    確かに私も焼肉は食べたいですけど、きっと行く焼肉屋さんはそんな配慮出来なさそうなところです…😅

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちはマキシコシ使ってたので、そこに寝かせられるので焼肉屋は普通に行ってました😂

  • ふー

    ふー

    そういうのあるといいですよねー😭私持ってなくて…抱っこ紐になるかなー😅(笑)

    • 11月25日
ゆいべび

私は首が座って椅子に1人で座れるようになるまで我慢してました💦


赤ちゃんが泣いてママが一生懸命あやしながらまともに食事も取れず
一緒に来た方はそんなのお構いなしに
飲んで食ってしてて、周りに気遣ってるのを見るとママさん大丈夫かなって心配になります😢💦
義母や旦那さん、協力してくれそうですか?
無理そうなら自分だけ留守番して出前でも取ります🤩❤️

  • ふー

    ふー

    きっとみんなあやしてくれるとは思うんですけど、酷い時はギャン泣きするんで凄く周りに気を遣うんですよね😭
    それだったら家でお茶漬け食べてる方がいいと思っちゃいます😂(笑)

    • 11月25日
はるまき

気にしすぎじゃないです!しっかり断っていいと思いますよ!
赤ちゃんもそうですが、ふーさんが疲れてしまうと思います😭

  • ふー

    ふー

    やっぱり気にしすぎではないですよね😭!
    そうなんですよ!娘も最近いいリズムがついてきたんでこれで疲れて夜泣きとかしたら嫌だなーとも思って…

    • 11月25日
deleted user

おむつ替え台があったり、赤ちゃんに優しい店だったら全然行きます(^^)

旦那さんが面倒見てくれるなら行きますが、そうじゃないなら行きたくないですねwww

意外と、焼肉屋さんとか赤ちゃん静かにしてたりしますよ♪

  • ふー

    ふー

    赤ちゃんに優しくない普通の焼肉屋さんなんですよ😭
    旦那さんも見てくれるとは思うんですけど…そうですよねー人の家とかだと大人しい時ありますよね😂

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら全然行かなくていいと思います!
    みんなで行ってきて!私には焼肉弁当テイクアウトで買ってきてね!って言います(^^)💓

    • 11月25日
ちの

綺麗な店だったらありです!
むしろ動くようになる前がチャンスだと思います笑

  • ふー

    ふー

    そうなんですよ!動く前に行くチャンスでもあるんですけど…そんなに綺麗な焼肉屋さんでもなくて…😅

    • 11月25日
lii

小さい頃行きました!小さいうちがチャンスかなと思い🤣
個室でキッズスペースもあったので✨
ギトギトに油が飛んでるようなとこだったら嫌ですが😱

  • ふー

    ふー

    個室でキッズスペースあるんですか😳?!凄くいいですね✨
    行く所はそういうの全くなくて…😅

    • 11月25日