※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
お出かけ

帰省先でのチャイルドシートについて💺年末年始に初めて子どもを連れて飛…

帰省先でのチャイルドシートについて💺

年末年始に初めて
子どもを連れて飛行機で帰省します✈️

今後もしばらくは、
年1回 帰省するかしないかの予定なのですが、
旦那の実家にチャイルドシートがなく、
帰省先で車に乗られる方はどうしてるのかな
と思い、質問させて頂きました😵💦

今のところ、新たに購入する予定はなく、
自宅の車につけてあるチャイルドシートを
飛行機に持ち込もうと思うのですが、
旦那が「そんな人いないよ〜」と話すので…

ご存知の方は、
ご経験を教えて頂けたらと思います🙇‍♀️✨

※ 家にあるチャイルドシートは、
自宅から空港に行く時も使用します❣️

※チャイルドシートは軽いタイプで1人で持てて、
義父の車にも使用可能です❣️

※レンタルも考えましたが、
向こうで義父が送迎してくださる際に
空港までの行き来で使用するので、
義両親に返却して頂くのも気が重いです😓

コメント

もな👠

チャイルドシートは絶対必要ですよね!!!

ちなみにうちは
実家 長男のために実家専用のチャイルドシート、ジュニアシートを購入してくれた

義理実家 規制の際、知り合いからチャイルドシートを借りてきてくれた

みたいな感じでやってます😆💕

• みぃみ

みぃみ

コメントありがとうございます😊💕

購入してくださると助かりますよね😭ですが旦那側は孫が沢山いて、私の子どもには1回しか会ってなく…望みも薄いです😂💔

義兄達に子どもがいますが、年末年始だし、皆お出かけで使用すると思うので、どうしよう…って感じです😢

• 11月25日
mi

年一回なら、レンタルが1番です!
我が家は、ダスキンでレンタルしてますが、ダスキンの人が家まで持ってきて取りに来てます😃

• みぃみ

みぃみ

家に取りに来て頂けるのは、ありがたいですね☺️✨使用が5日間なので、レンタルか中古品の購入か旦那と相談してみます!

• 11月25日
  • mi

mi

私は、3歳以降は補助ベルトを使用しようと思ってチャイルドシートを買ってないんです😃
    実家にチャイルドシートを置いといてもらうのも場所を取るので😢
    置いといてもらえる場所があるなら中古の購入もありですね🌟

• 11月25日
  • みぃみ

みぃみ

補助ベルトいいですよね💕私も今のシートが4歳までなので、次買い替える時は、それにしたいです☺️✨

そうなんです💦買っても使わない物を置いておくのも迷惑かなと思ったり😅2人目に使ってもいいかなと思いつつ、また帰省したら今度は2人分のシートをどうするか?ってなるので、迷走してます😵‍💫笑

• 11月25日
メロンパン

チャイルドシートはディスカウントショップで買ってもらいましたよ☺️3000円くらいだったと思います。
うちも実家遠くて年1帰省なのでわざわざ高い新品はいらないと思ったので。
(電話で、ディスカウントショップで見たけど母が結構値段するとか言ってたので、西松屋とかに安いのあるけど見てみてーって感じで言いました☺️)ジュニアシートは新品だけど値段の安い簡易的なのを買ってもらいました。

• みぃみ

みぃみ

購入されたんですね✨お母様が協力的で羨ましいです😭❣️
    旦那の実家に行ったことないし、土地勘もないのに、旦那も義父母も帰省に関して私に丸投げなので、どこまでベビー用品用意したらいいのか困ってます…笑 西松屋のネットとかも見てみようと思います☺️♫

• 11月25日
より

以前実家に帰省する時にレンタルしました。私が手配して、返却も宅急便で集荷してもらえるので楽ですよ。

• みぃみ

みぃみ

レンタルされたんですね✨だんだん、飛行機に持ち込む方向が消えてきました😅

手配まで済ませておけば、義父母でもできそうですね!3000〜4000円以内に収まるようであれば、レンタルも考えたいと思います💓

• 11月25日

旦那さんと同意見で、そんな人いるんですかね?😅
面倒臭いと思うタイプです😅
ご自身でチャイルドシートのレンタルを義実家の住所にして手配したらいいと思いますよー😊
もちろん義実家にもこういう事情で手配したのでいつ頃届くので受け取りお願いしますなど連絡は必須ですが😅
買うのは勿体ないと思うのでレンタルで十分だと思います😊

• みぃみ

みぃみ

友達から、節約になるからチャイルドシートを持ち込んだと聞き、住んでる所の空港もかなり小さく、駐車場もすぐ側なので、持ち込んだ方が楽かなぁと思っちゃいました💧笑

• 11月26日