※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠8週目で基礎体温が下がり、つわりもないことで不安です。心拍は確認済みですが、心配する必要はありますか?

こんにちは。現在妊娠8週目になります。
毎日基礎体温を図り続けているのですが、今日はがくんと下がってしまいました、、、
いつもは37度くらいのところ、今日は36.7度でした(>_<)
つわりの症状も一切無く、お腹の中で無事育ってくれているのか毎日不安です。
ちなみに心拍は先週きちんと確認できています。

そんなに心配することじゃないのでしょうか、、、?

コメント

れおックス

お腹に赤ちゃんがいるのですから基礎体温だってきっと変化しますょ✨
これからもっと体のあちこちが今までと変わってきます💡
そんなに気にすることではないと思います(*´∀`)
正常妊娠なのであれば基礎体温は計るのやめて赤ちゃんの生命力を信じて毎日話しかけてあげてはいかがですか😌♥

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます!
    皆さん妊娠中は基礎体温計っていないんですね、、、!
    安心しました(^ ^)私も今日から測るのをやめたいと思います。

• 10月16日
なぁなん77

妊娠したら基礎体温測るのはやめた方がいいですよ~ストレスになってしまえば赤ちゃんに良くないので!
出血したとか生理痛のような腹痛が続くとかじゃない限りは大丈夫ですよ😊✨
つわりがないことは、かなりラッキーですよ!(笑)

• ゆき

ゆき

本当に体調が妊娠前と変わらなく、胸の張りも無いし、つわりも無いし、腹痛も特に無いんです。
    なので基礎体温だけが赤ちゃんの無事確認みたいな感じだったのですが今日から測るのをやめたいと思います^ ^

• 10月16日

うちもつわりがなくて、体温も平常。
すごくすごく不安でしたが
無事に36週まできました!

本当に不安な時に2度ほど病院で見てもらいました!理由がなければお腹が痛いでも何でもいいので(^-^)安心できますよ!

• ゆき

ゆき

そうですね、心配なら一度病院に行ってみようと思います!
    まだ8週目なのに、次は1ヶ月後でいいよと言われてしまったのですが、無視して行きたい時に受診してみようと思います、、、(^ν^)

• 10月16日
  • なぁなん77

なぁなん77

でも、不安にはなりますよね!それはわかります!
    きっと大丈夫ですよ心拍確認できてますし(≧▽≦)♪
    基礎体温もバラけるので余計に気になっちゃいますから、これからはどっしり構えて赤ちゃん信じてストレスためないように気を付けて下さい♪
    赤ちゃんすくすく大きくなってこれから楽しみ増えますね♪

• 10月16日
西島部長

妊娠して心拍確認できたならもうはからない方がいいですよ!
ストレスになりますし。最近寒いので下がり君なのかもしれないし。
基礎体温はやめたほうが楽です

• ゆき

ゆき

今日から測るのをやめたいと思います。ストレスにしかならないですね(>_<)!
    気にせずに穏やかに過ごそうと思います。ありがとうございます(^ν^)

• 10月16日