※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴を言わない人はいますか?夫が愚痴を言わずストレスをどう発散しているか気になる。自分は愚痴を聞いてスッキリするタイプで、自己解決できる人に尊敬と心配を感じる。

愚痴を全く言わない人っていらっしゃいますか?
私の夫が、愚痴を言うのも聞くのも嫌いな人で
どうやってストレスを発散しているのだろう?と思いまして🤔
私はストレスが溜まったら愚痴を聞いて欲しいというか
人に話を聞いてもらうとスッキリするタイプなので
自己解決できる人達って凄いと思いますし
大丈夫なのかな?と心配になりました(><)

コメント

ママリ

わかります!私も愚痴言わないとダメですし、旦那は全く言わない人です💡どうやって発散してるのか謎ですよね😅
女性と男性の違いですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです😂
    これって男性と女性の違いで多いのですかね??本当にどうやって発散してるのかなぁと心配になります😅

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

あんまり言わないです😌
夫にはたまにぐらいであとは友達とかには全然言わないです!
単にめんどくさいからですし
ストレス発散っていう発散は無いですが何とかできてるんだと思いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも言わないなんて素晴らしいですね!私は夫には言わず友達に言ってしまいます、、😓なるほど〜私の夫もめんどくさくなるのが凄く嫌いなタイプです。サッパリされた性格の方がそうなるのですかね?何とかなってるならよかったです😊!

• 11月27日
ゆってぃ

愚痴を言うと不快な出来事を思い出すことになるし、プライドもあるし、喋ることで更に本人の中でストレスになるんじゃないでしょうかね?😖うちの旦那も愚痴は言わないですね、私もあまり(←あまりと言うあたり自信なし笑)言いません😘
日々の笑い、車の運転、布団でゴロゴロする🤣、普段の何気ないことでストレス解消になってる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嫌なこと(人)を思い出したくない時間の無駄と言ってたことがあります😓そしてプライド高いです!愚痴は言わずに何気ないことでストレス発散できてるのすごいです👏不満な気持ちを他のことで紛わすというか気持ちを切り替えるのですかね?私もそうしたいです😇

• 11月27日
ぷりこ

メチャメチャ分かります!
夫は愚痴を言わないタイプで、愚痴を言いたくないらしいです。
逆に私は愚痴を言いたいタイプだけど、夫に愚痴るといらないアドバイスを言われます。
聞いてくれるだけで良いけど、無理みたいなので言わない様になりました。
夫のストレス発散方法を聞いたら、運動をする事らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂けて嬉しいです😂!
    そして私と同じ状況でビックリしました笑 夫曰く、解決方法を真剣に考えてアドバイスしなければいけないと思うみたいです。せっちゃんさんの旦那さんも真面目なのでしょうかね😢聞いてくれるだけで良いよって言ってもうちも無理みたいでした。
    運動することがストレス発散なのですね!
    他のことでできてるのなら安心ですね🙏

• 11月27日