※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯磨きの手順が正しいか不安です。子供に仕上げ磨きをさせていますが、歯ブラシを変えた方がいいでしょうか?9ヶ月で歯が4本生えています。

今行ってる歯磨きがこれでいいのか不安があります。

歯が生えてきた頃から写真のものを子供に手渡して歯ブラシさせてました。
最近仕上げ磨きの歯ブラシを買い、仕上げ磨きを
私がしてあげることをスタートしました!

①この画像の歯ブラシを子供自身でしてもらう
②仕上げ用歯ブラシにフッ素ジェルつけ
ママが仕上げ磨きしてあげる
こんな順序でこれから先も大丈夫でしょうか?

①は別のものにしたほうがいいですか?
今9ヶ月で歯は4本生えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

仕上げ磨きをしているなら写真の物を子どもに持たせて磨かせて良いと思います☺️またフッ素入りジェルが仕上げ磨きに使う物ならそれで良いと思います。我が家で使用しているチェックアップのバナナ味のフッ素入りジェルは仕上げ磨きにには使わず、仕上げ磨きの後に水を飲むまたはうがいをしてから歯に塗る物なので使い方が少し違います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私もチェックアップのバナナ味のフッ素ジェル使ってます💦
    使い方が違ったようです
    何もつけてない仕上げ磨き歯ブラシでブラッシングして、
    その後そのまま歯ブラシにジェルをつけて歯に塗ってました!
    水を飲ませるんですね😯
    今日からしてみます🙂

• 11月25日