※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が追突事故起こしました。 もう。大丈夫?というとり憎いのと苛立ち…

旦那が追突事故起こしました。

もう。。。
大丈夫?というとり憎いのと苛立ち。

ちょうど2ヶ月前くらいに車を買い替えたばかりです。私名義で←旦那は自分の借金がありブラックリストなので旦那名義では買えませんでした。
買い換えるまではずっと旦那が独身の時からの車でボロいし車の中が臭いし汚い冷房暖房効かない。

そんな車は嫌で子供もいるし新しくしようとやっと私は初めて自分の名義で車を契約しました。(中古ですが全然綺麗だし気に入ってた)
私はほぼ運転しないし旦那がほぼ通勤の時に車使うのでお出かけの時しか一緒に乗りません。

なのに事故したとか…ため息
元々旦那は運転が荒いし赤信号でもいこうとする、車が近くても危ないと思ってない。車間距離も狭い。両手離して運転。
こっちは怖いし子供乗ってくるからもっと危機感持って欲しいのに、危ないよとか言うと、どこが危ない?俺は至るところに目がついてる。ペーパーのお前には俺の気持ちわかんないよ。とか
いずれ事故するよって私は何度も言った。

そして昨日、運転中に脇見(スマホみてた)らしく
前2台を追突したと連絡ありました。

ほんとイライラしかない。
大丈夫?って言ってやりたいけどさ、
怒り通り越してずっとため息しかない。
帰ってきて事故したくせに俺体痛いって風呂入らずソファーで寝てる。クソ

相手は救急車で病院言ったそうなのでこれからの慰謝料とか請求が怖いです。

私が初めて買った車が事故させるとはな。。
ほんと憎しみしか出てこない。




コメント

ゆー

ヤバイですね💦
車を運転してる時はとりあえず、凶器と思ってもらわんと...
人が亡くなってからじゃ遅いし😓
旦那様反省してなさそうですか???

あてられるのとあてるとでは大きく違ってきますし。
スマホ見てたとか言語道断です💦💦

  • ママリ

    ママリ

    私も怖いです。
    反省はしてないわけじゃないですけどもう2度とこんなことは起きて欲しくないですね。
    スマホ見てるときは
    本人によると、帰るよってLINE送ってる時に追突したらしいです。なんで運転中に送るのか😭

    • 11月25日
  • ゆー

    ゆー

    保険に入られてると思いますので、保険会社通して対応してもらって下さいね😭個別で対応すると偉い目に合うことありますので!!!

    事故して保険使うと3等級下がるので保険の掛け金は高くなると思います💦
    旦那様にかなりかなり反省してもらいましょう...

    気持ちで 分からんでもないですが、運転する前にこれから家に帰りますって連絡するべきでしたよね😣
    腹立ってきますね...

    • 11月25日
bam

うわあ💦
情けない😭😭
うちも散々の注意に耳も貸さずで最後は飲酒で捕まり免許取消しで罰金も大金払いました😩
人を巻き込まずに済んだのだけが不幸中の幸いでした💦💦
運転荒い人ってなぜか自分の運転に根拠のない自信ありますよね🥵

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです。
    運転に自信ある人こそ事故が起こりやすいんですよね。
    ほんと情けない。辛い。

    • 11月25日
  • bam

    bam

    人間何事にも謙虚でなければ😩
    反省もしてない様子だと余計に頭にきますね

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    釘さしときます。😭😭😭

    • 11月25日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

無駄に運転に自信があるんでしょうね…だから事故る
とりあえずままりさんと娘さん乗ってなくて良かったです!
そんな旦那に大丈夫?なんて言ってあげれないですよ
もう車は禁止ですかね…子供いるし必要なのにそんな旦那のせいでない生活になるなんてしんどいですね…でも家にあったら絶対乗りますよね自信家は…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    俺は事故したことが無いってことだけで無駄に自信があります。ヒヤリハットは大事にして欲しい。
    私の父は運転ドライバーですが長年運転しててもヒヤリハットの気持ちをもつよ。って
    旦那もそんな気持ちを持って欲しい😭
    もう旦那が憎いしか思えないです。

    • 11月25日
mayuuuu

やばすぎますね⁉️
お金は保険会社通すから、大丈夫だと思いますよ。ちゃんと保険はいってればですが😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね。
    そんな旦那が嫌いです。
    離婚したいくらい。
    保険ははいっているんですがこれから生活の金銭面的に影響でますか?😭
    全部保険だとしてもこれからの生活で金銭面的に不安です

    • 11月25日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    わたしも免許取り立てで事故した時に保険会社ではなしつけてもらって保険で払った気がします。
    その後は何も無かったですよ😊

    • 11月25日
mii

正直そういう人に車運転して欲しくないです。
もうこれを機に通勤で車使わせるのやめた方がいいんじゃないでしょうか。
ままりさんもお子さんもかわいそう😫

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    ほんと憎しみしか出てこないです。

    • 11月25日
mayuuuu

主さんしか反応しない車のキーにするしかない。車のキーは寝る時も持ち歩く。とかかな、、、

deleted user

運転中のスマホはしてはいけないですし、黄色になった時点で夫は車を止めます。

相手は大丈夫なんですか?
義理実家に連絡してやれですよ💢

  • ママリ

    ママリ

    義理の実家とは勝手にしろだそうです。
    もう会いたくもないです。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

赤信号でも行くんですか??😿こわいですね。
でも、人が亡くなったとかじゃなくてまだよかったですね🥲不幸中の幸いだと思いましょう😔

  • ママリ

    ママリ

    赤信号に切り替わった時のギリギリです。
    ほんとそう思います。
    もう1度教習所で学んで欲しいですね。
    2度と起こさないで欲しい。

    • 11月27日
❄

大変でしたね…🥲

相手は救急車で病院いかれたんですよね?
今回もしもお相手の方々が、軽いむち打ちしかなかった場合でも救急車を使用した場合は、ほぼ人身事故扱いになります。

なので軽く1ヶ月は免停になりますよ〜💦

ママリ

事故怖いですね、保険使うから保険料上がるし等級下がるし…旦那さん最悪。免許取り消しで😱😰