※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

昨日買ったかぼちゃが1日ですごくカビていました💦昨日買って、種子を取…

昨日買ったかぼちゃが1日ですごくカビていました💦
昨日買って、種子を取り除くのを忘れて部屋に常温で放置してしまい、今日下処理をしようとしたら種子を中心に全体的にカビていました💦こんなにすぐにカビが発生するものでしょうか??古いかぼちゃを運悪く買ったのか、、、それとも冷蔵庫に入れていたら日持ちしたのでしょうか?部屋が汚いのでしょうか?!
ちなみに朝と夜はエアコンをずっとつけており、暖かい部屋に放置していました😱部屋が汚いかもしれないとショックでなりません😭

コメント

温度と湿度ですかね
前に野菜室に2日ほどタネ付きのまま保存したらカビたので室温で保存して一日でカビるのもありえると思います

ありす

常温ならあり得ますね😅
湿度も関係してくると思いますが、切ってあるカボチャならラップしてあるだろうし、湿度は上がると思うのでカビやすくなりますね。