※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
住まい

福井県でマイホームをお持ちの方🏠その中でも家のみで2000万円以内で建て…

福井県でマイホームをお持ちの方🏠
その中でも家のみで2000万円以内で建てられた方いらっしゃいますか?
もしよければどこのハウスメーカーさんか工務店さん、そしてだいたいのお値段を教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

m

総建ハウジングで建てました。
予算2000万位内で、と何社かに相談に行きましたが、総建さんだけ予算内で満足のいく見積もりを出していただき、最終的な支払いもほぼほぼ予算内でした。
俗に言うローコストを売りにしている住宅メーカーではないので、断熱的な事も満足ですし、外壁も汚れにくいものだったり、お値段の割には不便なく満足しています。
住設はPanasonicしか選べませんがその分値引率も良かったりで、特にこだわりがなければいいかもです☺️(トイレはTOTOがいいとか。)

ただ、そこで建てた知人の紹介で行ったので、結構値引きしてもらえたのもあるかもです🤔

• りさこ

りさこ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    総健ハウジング聞いたことあります😳✨
    HP見てきましたがいいかんじでした☺️
    差し支えなければだいたいのおうちの大きさ教えていただけると嬉しいです🤣

• 11月25日
  • m

m

建坪42坪あります☺️

• 11月26日
  • りさこ

りさこ

教えてくださりありがとうございます😊

42坪で2000万円以内ならば希望が持てます😭✨

ありがとうございます😊

• 11月26日
  • m

m

家の森で、
    他社と迷ってます、どうしても2000万位内で、と何度か打ち合わせしました😂
    粘り勝ちかもです😂💕笑
    あとは、営業さんとの相性が良ければ😄🤍

• 11月26日
  • りさこ

りさこ

粘り勝ち大事ですね😳✨
    相性、、、これ大事ですよね😂❤️

ちなみにmo_moさんが他に迷ったハウスメーカーさんはございますでしょうか😂?

• 11月26日
  • m

m

リョーエンさんと福井の工務店さん(名前忘れました💦)です(﹡ˆᴗˆ﹡)
    リョーエンさんは見積もりの段階で300万オーバーでこれ以上の値下げは難しいと言われ諦めました。
    福井の工務店さんも素敵な間取りですっごく良かったんですが、営業さんとの相性も悪く、予算も200万程オーバーしてました💦
    後は、建売というか元モデルルームでしたが、ナチュレホームさんも検討していました。当時は高くて注文住宅は無理でしたが、今は割と抑えられたお値段で注文できるとファミールかなんかで見ました🤔坪は小さいかもですが💦

• 11月26日
  • りさこ

りさこ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

リョーエンホームが坪単価だけで調べたらお手頃な価格だったので検討していましたが、そうなのですね😵

ナチュレホームさんは初めて聞いたのでちょっと調べてみます🙇‍♀️✨

ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月26日