※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

突然のトイレで💩拒否に参ってます😭3歳息子、トイトレもすんなり完了して…

突然のトイレで💩拒否に参ってます😭

3歳息子、トイトレもすんなり完了してから半年が経ち今までトイレでうんちもおしっこも問題なく成功していたのに数日前から突然おしっこもうんちもお店だろうが車だろうがお風呂の中だろうがどこでもします…

本人曰くトイレが怖いと言うので、怖いと言ったものは全て片付け(壁付きのウォシュレットボタン等)補助便座も実家で使っていたお気に入りの補助便座に取り替えたりもしましたが、変わらずどこでも構わずパンツの中でうんちをします。

おしっこはおまるやトイレに行きたい!と言うようになりましたがうんちはやりたくないみたいで本当に困っています。
他にどうしたらいいかもわかりません。

実母からは寒くなったからだよ〜なんて言われましたが、そういうものなんですか?😭
あるある話なのかすらもわからず…経験ある方どうしてましたか?💦

コメント