※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reona
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが新しい家で寝ない・泣き続ける。ミルクやお白湯を試し、抱っこしても泣く。困っています。体温は平均。暗い部屋でどうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月ちょっとの子供です。
今日新しい家に引っ越したんですけど
ミルク今まで通りに飲んで
それでずっと寝なくて
ギャン泣きし続けてたので
お白湯をのませて
それでも寝なくてギャン泣きして
オムツも変えて綺麗な状態でも
ギャン泣きして
抱っこしてても寝たなと思ったら
ギャン泣きして
どーしていいか分からず困ってます(><)
体温は平均くらいでした。
部屋も真っ暗です。
どーしたらいいですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちの子ゲップを三回出してもまだ出したいと泣くこともありました

あと友人の子はなぜか暗くて嫌がることも

• Reona

Reona

早い回答ありがとうございます!
    そーなんですね!
    ゲップは何回もしたんですよね(><)

そして、今まで寝ていた所と変らない明るさに変えたんですけど、それでもまだギャン泣きしてます(><)

• 10月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

本来はすんなり寝る子ですか?
    一度完全に明るくて起こしてみてはどうでしょうか?

明るくして起こして、縦抱きでいろんな部屋を歩いてみてください

初めてギャンギャンとヒステリックな泣き方だと逆に何か病気(腸捻転など)なんじゃないかと私は心配になってしまいます

• 10月16日
  • Reona

Reona

すんなり寝る時もあれば静かに起きていることもあれば寝ぐじみたいなのをすることもあります(><)

それ試してみました(><)
    それでもダメでした(><)

その病気ちょっと調べてみます!

• 10月16日
  • Reona

Reona

今ミルク飲ませ終わってやっと落ち着きました!
    回答ありがとうございました!

• 10月16日
悠

あたしも最近同じようなことがあって普段ぎゃん泣しないから体調悪いのかなって思って病院いったら、体中ガスだらけで😱ガスがたまって苦しくてぎゃん泣してたみたいです!もしかしたらReonaさんのお子さんもガスがたまってて苦しいんぢゃないですかね?ゲップでだすのと、お尻をこより刺激してオナラでだしてみてください!

• Reona

Reona

そーなんですか?
    お尻を刺激ってどんな感じで刺激したらいいですか?

• 10月16日
  • 悠

ゲップで出なかったガスは下の方にたまっちゃうみたいで、お尻の穴をこよりでこちょこちょ〜ってやります!それか綿棒でちょんちょんってやってもいいみたいです!

• 10月16日
  • Reona

Reona

ありがとうございます!
    試してみます!

• 10月16日
  • Reona

Reona

オナラは刺激しないでも、しょっちゅうしてるんですけど…(><)

• 10月16日
  • 悠

うちの子もしょっちゅうオナラする子ですよ!でもガスがたまってたからレントゲンで見てびっくりでした😳お腹触ってみて張ってるなぁ〜って感じありますか?うちの子は風船みたいな感じでパンパンでしたよ!あと足持って自転車こぐ感じで動かすのもいいみたいですよ!

• 10月16日
  • Reona

Reona

そーなんですか?
    張ってるなって感じは全然ないです(><)
    オナラはさっきから結構してるし、うんこもしたばっかりだし…

• 10月16日
  • Reona

Reona

今ミルク飲ませ終わってやっと落ち着きました!
    ありがとうございました!

• 10月16日
ひまわり

興奮しているのだと思います。環境の変化に敏感なのでそのまま今日は耐えるかと!、

• Reona

Reona

やっぱりそーなんですかね(><)?
    退院した時も多少グズっていたのですが、今日は今までに無いくらいにずっと泣いてるので心配で…(><)

• 10月16日
  • ひまわり

ひまわり

退院したときにはかなり寝なかったです。

興奮して寝ないときは30分おきくらいにおきて奇声をだしてないてました(;´Д`A

どこか体調が悪くなったのか心配ですよね。

• 10月16日
ぴんく♡

お引越しされたとの事なので、環境の変化に対応しきれてないのかもしれないですね😢

うちは、実家と家との行き来で、新生児の時は、寝付けない日が多かったです。

田舎なので、気分転換にドライブ連れて行って寝かせるか、
泣き疲れて寝るか‥していました( ´﹀` )

でも、今までにないくらい泣かれると心配ですよね‥💦

おくるみで包んであげる‥とかでも安心してくれたりしますよね😊

しょう座衛門

環境の変化じゃないでしょうか?うちの子は居間では、ねず寝室じゃないと寝ません…
あと病院にいった日とかf^_^;)
布団とか寝具も新しいですか?ママの匂いがする物でくるんでひたすら歩くとか…
逆に母乳の香りのしない旦那さんにあやしてもらうと寝たりしますよ(o^^o)

たーmama

この前初めて実家は帰ったときは、いつもとはちがう暗さにグズグズゆってました💧寝付きも悪く、大変でした💧。゚(゚´Д`゚)゚。親に少しバトンタッチしてもらう時間をもらい、少し休憩してからまた再チャレンジしましたが、2時間ぐらいいつもより遅かったです💧(;▽;)

どれみちゃん♪

横にすると息苦しいときがあると聞いたので、そういうときはしばらく縦抱きにしてます。それでも置いたとに起きる場合は、添い乳すると100パー寝てくれます。