※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否していて困っています。ミルクに切り替えようか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

母乳を3日ほど完全拒否されてます。
乳頭混乱だと思うのですが夜中の授乳もウトウトしてる時も咥えてくれません
おっぱい見るだけで大泣きします
抱っこの方法を変えても縦抱きも横抱きも泣いてしまいます。
泣き止ませてからおっぱいに口を近づけても、おっぱい見てまた大泣きです…

昨日は一度もおっぱい飲んでくれませんでした。

可哀想になるし、自分も悲しくなるのでミルクにしようと思うんですが踏み切れない自分もいます。

もう諦めて完ミにするしかないでしょうか?
おっぱい完全拒否されてたけど、また飲むようになってくれた方いますか?

精神的にやられてきました
何か対処法あればアドバイスください…( ;∀;)

コメント

もさ

分かります(><)辛いですよね。
私も3ヶ月半ばから拒否られ、でも母乳出てるしやっぱり飲んでほしくて外来に相談しに行きました!
マッサージ、飲ませる体勢、食事に気をつけて一週間ほどでまた吸ってくれるようになって、今ではおっぱいがないと寝ないようになりましたよ( ¨̮ )
外来に相談するのは良かったと思います!

• ♡

ありがとうございます。
    やはりこの時期から拒否になる子多いんですかね…

母乳も出てる方だったし、まさかおっぱい拒否で悩む日が来るとは思ってもなかったのでかなりのショックです(;_;)
    外来ですね…!
    相談してみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月16日
❤︎男女ママ♡

おっぱいがまずいってことはないですか?
食事は気になさってますか?

いきなり味に敏感になることもないんけじゃないです

• ♡

ありがとうございます。
    最初は味かな?と思ったんですが、搾乳して哺乳瓶で飲ませると完飲です( ;∀;)

今は味以前に、もう咥えてもくれないです…

• 10月16日
RUIママン

母乳外来を予約してみてください。
的確にアドバイスをいただけて
メンタルも安心出来ますよ!

出産された産院に一度お電話されて
その旨をお話されて
母乳外来があるかどうか伺ってみてください!

地域でも保健所に電話をすると
母乳外来のご紹介もしていただける筈ですから。

おっぱい飲んでくれないと
否定されているような
自分を拒否されているような気持ちに
なってしまって辛いですよね…

絶対にそんな事はないですからね。

外出が億劫ならば
自宅に来てもらえる所もありますから
調べてみてください!

• ♡

ありがとうございます。

そうなんです。まるで自分を否定された気分で、ちょっと気持ちが塞ぎ込んでしまってました(;_;)
    最初は夜中ウトウトしてるときなら咥えて吸ってくれてたんですが、それすら無理になってしまって。
    夜中にあげようとして大泣きされて旦那も起きるしで(笑)
    母乳外来調べてみます(^^)

• 10月16日
ママリン

2ヶ月で拒否され、そのまま無理強いせずにいたら3ヶ月でまた自分から欲しがるようになりましたが、4ヶ月でまた拒否が始まり今度は長いです^^;
離乳食も始まるので、このまま卒乳かなぁと思ってます。、
いずれは卒乳するし、その時にギャン泣きされるよりは良いかなぁと・・・。
寂しいですが、やはりおっぱいの卒業は、赤ちゃんに決めさせてあげたいので(o^^o)

• ♡

コメントありがとうございます。
    うちも、3ヶ月ちょいで拒否され一度は戻ったんですがやはり再びの拒否です( ;∀;)

そうですね、4ヶ月母乳あげられただけいいかな。そろそろ離乳食だし!って今自分に言い聞かせてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分からまた欲しがってくれたらいいんですが…!
    急におっぱいいらないー!ってされると本当に寂しいですよね(´;ω;`)

• 10月16日
  • ママリン

ママリン

ちなみに、私はまだ搾乳して、1日1回ミルクに混入させてます。、
    無駄な抵抗ですが、まだママのおっぱい飲んでるんだからね!と自己満足出来てます(笑)
    おっぱいがイヤでもママが嫌いなわけではなく、、むしろ寝るときも引っ付いてくるくらいなので、今はそれで満たされてます♡
    単純ですね、私^^;

• 10月16日
  • ♡

分かります分かります!
    私も「母乳飲ませてる」っていう自己満足のために搾乳してあげてます(´;ω;`)(笑)

でも母乳だけがスキンシップではないし、ミルクになったって愛情は変わらないですもんね♡

• 10月16日